先週は稽古を休ませてもらい、10/8~10/10に開催された

 

第71回国民体育大会「希望郷いわて国体」へ行ってきました。

               

Mが、軽量級 兵庫県代表として出場。せっかくなんで、ちょっと岩手まで・・・

 

とはいかず、飛行機が取れず新幹線で!5時間ちょっとかけて岩手まで。

 

10/8は、個人組手の軽・中・重量級の試合がありました。

        

1回戦 島根県の選手と対戦。4対0で勝利

 

2回戦 宮崎県の選手と対戦。1対1、判定で勝利。(5対0)

 

3回戦 沖縄県の選手と対戦。1対3で敗退。

 

(この沖縄県の選手は、昨年度国体準優勝の選手でした。)

 

1回でも勝てたら十分だったのでホント出来すぎでした。

 

10/9は都道府県対抗 団体組手がおこなわれました。

 

1回戦 富山県と対戦。3対0で兵庫県勝利。Mは3番手で出場。4対3で勝利

 

2回戦 優勝候補の大阪府と対戦。2対3で敗退。残念。

 

Mは3番手で出場。4対3で勝利。1,2回戦共、重量級の選手との対戦でした。

 

個人・団体ともベスト16.上出来でした。欲を言うと、あと1つ・・・。

 

とにかく素晴らしいレベルの大会でした。ちょっと感動しました。

 

そんな大会に出られたMもよく頑張ったと思います。

 

気温が低く、10度を切っており、ちょっと寒すぎるのにはびっくりしましたが、

 

素晴らしい大会でした。   感謝