本日は、午前中審判の講習会に参加いたしました。

4月から審判のルールが変わるため覚えるのが大変。

頭では解っていても、なかなかゼスチャーに出てきません。

しかし、よく解る、ほんとによい講習会でした。グッド!

4月までになんとか覚えなければ・・。


土曜日ではありませんが、臨時で新多聞道場で稽古。

O師範と今日は和田山道場館長の Wさんが来てくれました。雪

いつもの6人に先生が3名。そして我が子2人が手伝いに入って

マンツーマン状態。

基本の突きはほぼOK。今日は直蹴り&廻し蹴りを。にひひ

前回に続き・・・難しいかなぁ。あせるバランスをとりにくいみたいです。

これも慣れの問題。すぐに上手になります。

組手も踏み込みもよくなってきたし、特に幼稚園組。上手になりました。

先生たちに注意されたことをよく聞いて、毎回1つでいいので

身につけて帰ってもらいたいものです。!!


 糸東新流空手道 練心館 ムクちゃんのブログ  糸東新流空手道 練心館 ムクちゃんのブログ   


         糸東新流空手道 練心館 ムクちゃんのブログ  糸東新流空手道 練心館 ムクちゃんのブログ


              糸東新流空手道 練心館 ムクちゃんのブログ  糸東新流空手道 練心館 ムクちゃんのブログ  糸東新流空手道 練心館 ムクちゃんのブログ

で、終わりかけに体験希望者が。もうすぐ5歳。 大丈夫です。ニコニコ

しかし、弟さんのほうはまだ・・・。嫌がって泣いてしまいました。しょぼん

今度の土曜日に。お待ちしております。

最初は遊びのようになりますが、大丈夫です。みんなも最初は同じでした。

で、お姉ちゃん。一緒にどうですか?運動にもなりますし。

是非、一緒に!!

13日土曜日14:00お待ちしています。

動きやすい服装で来てくださいね。