今日は朝から居合の練習。

みんな揃って・・・と思ったら、Kさんが足の負傷であまり激しく動けないため

基本のみ参加。早く治して来週はいつもどおり一緒に練習しましょう。

で、基本。毎回同じですが、腕がパ~ンパン。 クラッカー(このパ~ンではありません。)

座り居合から立ち居合までみっちり1時間30分。

今日は初めて袴を着用。捌き方が分からず何回もこけそうになりました。

たたみ方も分からず、SBさんに教えていただきました。

SBさんは袴もすごくきれいに穿かれます。


糸東新流空手道 練心館 ムクちゃんのブログ

終わっていつもの空手の練習。

きょうは、ワンシュウと雲手を。

ワンシュウは思い出しながら練習しました。

アーナンコーをやりかけたのですが・・・1か所どうしても出てこない。

帰ってノートを見なければ・・・と思った今日の練習でした。