今年初めての居合の稽古がありました。

今日は皆さん用事もあり、3名での稽古。

(館長は今日、宗家と奉納演舞へ)

座り居合の五用と立ち居合の五応を中心に

汗を掻きながら初稽古。

今年もみんなでがんばって刀を振っていきます。


後半は、空手の練習。内歩進と転掌を。


で、今日は和田山道場から生徒が練習をしに来ました。

いつも思いますが、ほんとに和田山の生徒は上手。目

練習をやりこんでいるのが良く分かります。

平安の型でも、二段をしている1年生のうまいこと。

3年生の平安五段の腰の切れなどすばらしい。

ただ・・・指定形の立ち方をもう少し確認したほうがよいかな、と。

一応、一通り指導したつもりなので、道場に帰ってまた練習してください。

型も上手だけれど、組手はもっとグッド!

糸東新流空手道 練心館 ムクちゃんのブログ   糸東新流空手道 練心館 ムクちゃんのブログ

踏み込みの速さ、力強さ。ほんとにグッド!

5月の県大会で結果が出るといいですね。


我が新多聞道場も負けないようにガンバロー!!


1月11日(月) 10:00~11:00  練習あります。

初稽古。みんな待ってますにひひ