京都に行く用事があり、そばにある居合道専門店に

寄ってきました。

館長に小太刀があれば・・・と言われていたので、

「小太刀を下さい」と言うと

「これです」と持ってきてくれたのが、これ!


糸東新流空手道 練心館 ムクちゃんのブログ


「これが小太刀ですか?」と再度聞くと、

「多分これでいいと思いますよ。」との返事。

・・・多分って!

とりあえず1つ買ってきましたが・・・。

長さ55cm。これでよいのかなぁ?

一度館長に見てもらおう。


で、その他色々なものが。居合刀、居合道衣も資料もたくさん。

なんか見ていると欲しくなってきた~。

次回、せっかくなんで居合道衣を合わせてもらおうかと。

家に帰り雑誌を見てびっくり!!

かなり有名な専門店のようでした。

でも・・・多分って!?