先日、塾へ到着するなり

生徒たちがニコニコと駆け寄り

「先生!今日数学だね(*´▽`*)」



と声をかけてきましたぴかぴか(新しい)





凄く楽しみにしていてくれたようです(*´▽`*)



嬉しいハート達(複数ハート)











教室長の話だと、わたしが担当する生徒は、わたしがセミナー受講や体調不良等々で

授業を休むとき、とてもガッカリするそうです。



そして他の先生が休まれる時、わたしが代わりに行くと喜んでくれます。





これも「好かれている」ということでもない気がしていました。





錬金術師の先生にいろいろ学ぶようになって

本質が見えてきました。





だって、そもそもじゃあなんで好かれるの??

って話ですから。



多分、塾の中でわたしが一番厳しいことを言ってると思います。

一番言われて嫌なことを言っていると思います。



でも、わたしの授業を受けたがります。



それは確実に彼らの何かに反応を起こしているからでしょう。



それが心地よいのでしょう。



それがきっと嬉しいのでしょう(*^^*)







なるほどね。





反応すると嬉しい何か。。。





実はそれももうわかっています。





誰もが相手の反応すると嬉しい「何か」に反応させられる術を

考えています。



理論と技術を多くの方に伝えて、喜びの波動を広げていきたいですハート