バンバン200 のオイル交換を行いました。


使用したものは



オイルトレー

オイル

フィルター

17mmのレンチ

10mmのレンチ

ドレンのパッキン(14mm)

トイレットペーパー


では、開始!


①オイルドレンを外し、古いオイルを抜く



軽く暖機運転をしてオイルを暖めた後、17mmのレンチでドレンを緩め、手で外します。



まっ黒いオイルが出てきます。


② オイルフィルターを交換する


10mmのレンチで、フィルターカバーを外します。



古いフィルターを取り除きます。



新しいフィルターを入れます。



カバーを取り付けます。


③ オイルを入れる。


オイルドレンを取り付けます

その後、オイルを注入します。量は950ccです。



オイルの量をレベルで確認し、完了です。ウインク


廃油はトイレットペーパーに吸わせます。



さて、先日チェーンの交換。今回はオイル交換。だいぶ調子が上がったかな?

・・・ということで、少し走ってみました。


イエーイ!!

明らかに、調子が上がった感じがします。ちゅー



これで、準備万端!

今シーズンはどこへ行こうかな?ニヤニヤ