久しぶりにペーパーウェイトを作ります。(^-^)

第2弾となります!

(第1弾はこちら⇒https://blogs.yahoo.co.jp/fly88san/69252329.html

作成方法は前回と同様。
まずは、木材でオス型を作成します。
どんな形のペーパーウェイトにしようか迷いましたが、結局今回も「消防自動車」に決めました。

紙に書いた図案をカーボン紙で転写します。

イメージ 1


イメージ 2


少しぐらい線が曲がっても気にしません。こういったものの全てが「味」と思ってますので。

大まかに鋸を入れます。

イメージ 3


イメージ 4


うんうん、いー感じ。(^-^)
もう、しっかりと消防車になってます。
前回の消防車との違い・・・解るでしょうか?

そう、ちょこっと古い型の消防車です。解りにくいかもしれませんが、収納ボックスの開閉部がシャッターではなく、扉式の消防車です。
ホースを繋ぐ口も剥き出しです。
(難しそー。うまく行くのだろうか?)

さぁ
ここから、彫刻刀で荒彫りしていきます。(^-^)

イメージ 5


結構、時間がかかります。(^-^)

今日はここまで!


つづく