7月30日に、やっと芽吹いたパキラのその後です。
ちょうど4W経過しました。

最初に芽吹いた芽(手前)の横から2つ目(奥)が芽吹きました。

イメージ 1

にょき~ん。でも、先に顔を出した手前の芽は成長しません。なぜ?

イメージ 2

お~元気はつらつ!

イメージ 3

とうとうキター!

イメージ 4

そして、本日8月27日。
芽吹いて、ちょうど4Wです。
葉がパカッと!(^^) 4枚??
葉の形をマジマジとみると、よく知っているパキラ・グラブラと違うように感じます。幅広?
これは、アクアティカ決定でしょうか?(^-^)

イメージ 5

緑の部分の高さは、約15cmです。
一気に伸びましたねぇ。

イメージ 6

日光に、ガンガン当てておりましたが、まるで間延びしたように成長しました。

ここで疑問なのが、次の葉っぱはどこから出るのかということです。
幹がどこまでなのか?ということになるのでしょうが、途中にある2か所のとがった部分までが幹なのでしょうか?

次の段階の期待が膨らみますな・・・。(^^)