特に、クラッチ操作が重く感じたわけではないけれど、1シーズンお世話になったバンバンに労わりの意を表し、ワイヤオイルを入れてあげました。
①ロックナットを緩める
クラッチワイヤを外すには、まずロックナットをアジャスターに当たるまで目一杯緩めます。
アジャスターとロックナットの切れ目を合わせ、アジャスターをレバーホルダーに対し閉めこんでいきます。
アジャスターからレバーまでの各パーツの切れ目が、一直線に並ぶように微調整します。
②クラッチワイヤを取り外す
軽くロックナットを締めてアジャスターを固定させます。(これで、クラッチワイヤを取り外す準備OK)
クラッチレバーを握り込むと、レバーに引っ張られたワイヤーが伸びきるので、クラッチワイヤのアウターを「グイッ」と引っ張りながらクラッチレバーを緩めると簡単に外れます。Σd(ゝ∀・)!!
③インジェクターを取り付け、注油する
クラッチワイヤのアウターからワイヤエンド部までのインナーを、ワイヤインジェクターにはさみ、ワイヤインジェクターのねじを締めこんで固定します。(隙間ができるので、ビニルテープを数周巻きました)
そして、ワイヤーインジェクターの内部にワイヤーオイルを注入します。プシュー!!
クラッチワイヤを外すには、まずロックナットをアジャスターに当たるまで目一杯緩めます。
アジャスターとロックナットの切れ目を合わせ、アジャスターをレバーホルダーに対し閉めこんでいきます。
アジャスターからレバーまでの各パーツの切れ目が、一直線に並ぶように微調整します。
②クラッチワイヤを取り外す
軽くロックナットを締めてアジャスターを固定させます。(これで、クラッチワイヤを取り外す準備OK)
クラッチレバーを握り込むと、レバーに引っ張られたワイヤーが伸びきるので、クラッチワイヤのアウターを「グイッ」と引っ張りながらクラッチレバーを緩めると簡単に外れます。Σd(ゝ∀・)!!
③インジェクターを取り付け、注油する
クラッチワイヤのアウターからワイヤエンド部までのインナーを、ワイヤインジェクターにはさみ、ワイヤインジェクターのねじを締めこんで固定します。(隙間ができるので、ビニルテープを数周巻きました)
そして、ワイヤーインジェクターの内部にワイヤーオイルを注入します。プシュー!!
これで、注油は完了です。Σd(ゝ∀・)!!
その後は、クラッチワイヤを取り外したときと逆の順番で、クラッチワイヤをクラッチレバー、レバーホルダー、ロックナット、アジャスターにセットし、最後にクラッチの遊びを調整して終了!!
その後は、クラッチワイヤを取り外したときと逆の順番で、クラッチワイヤをクラッチレバー、レバーホルダー、ロックナット、アジャスターにセットし、最後にクラッチの遊びを調整して終了!!