久しぶりの・・・

私が19歳のとき、北海道を離れ本州にいたことがあります。
夏のある日、母親が遊びに来まして、周辺の観光に連れて行ったことがあります。
そのときの足に使ったのが、スクーターでした。
YAMAHAのベルーガ80cc!
タンデムで、色々な観光スポットを回りました。
母親は、初めてのバイクだったせいか、「車と違って、気温の差を肌で感じ、風の香りを感じることができる乗り物なんだねぇ」と感動していたのを思い出します。


さて、今日母親がひょっこり現れ(近くに住んでいるのですが)バイクの後ろに乗せて欲しいと云ってきたのです。Σ【*゚д゚*】
70歳の母親がそんなことを言い出したことに、ちょっとビックリしましたが、そこは親孝行の私です。(^^) よ~し行くか!と即決!!
でも足元をみると、サンダル・・・。( ̄□ ̄;)!!
おふくろ~そりゃダメでしょ~!!

イメージ 1

イメージ 2

靴を履き替えに実家に戻り、その後 田舎道を流してきました。
走っていたのは、およそ30分くらいでしょうか?
母親は、昔タンデムしたことと重ね合わせたようで、「懐かしい・・・こんな感じだったね。いや~気持ちよかったよ~!!ありがとう!」 と上機嫌でした。d(。ゝェ・´)!!