ビアンのわたしたちが子どもと生活をするということ余談 | 意外とそばにいるんだよ。

意外とそばにいるんだよ。

ようこそ
お付き合い16周年を迎えた彼女と、東京の片隅でひっそりと暮らしています。
ゲイもビアンも意外とと近くにいるもんなんです。
おうち時間でAKBに出戻りしました。村山さん推しです。
お仲間さんいらしたらどうぞよろしく。

年末ですねニコ

またまたすっかりご無沙汰しております

我が家といえば、相変わらずキラキラ



少し前に、四人目の委託で一緒に生活をしていた子が我が家からさよならしました泣くうさぎ

色々あったけど、見送りの時、エレベーターを降りて、マンションの入り口に立った子どもが、我が家の玄関を振り返り、見上げて、頭をぺこりと下げ、手を振ってくれて、あぁ、今回もお引き受けできて良かったな、と思ったのでしたキラキラ


いつだって、どの子だって、お別れは少し寂しいのです泣くうさぎ


今年は里親をする事になったことで人に出会う一年でしたアップ






この漫画の作者のハラユキさんは、取材後もSNSで緩やかに繋がりを持っています生ビール

ハラユキさんにつなげてくれた、びんさんカップル、ゲイの里親カップルのしょうさんともさんとも、時々やりとりをしたり、飲む機会があったりして、楽しいおつきあいになっています生ビール生ビール


そして、日本各地で暮らしているLGBT里親の方々とも交流が始まりましたクラッカー

10年ほど前では考えられなかったほど、LGBTを取り巻く環境が、社会からの目線が、変わってきているんだなぁ、と実感していますクローバー


誰もが結婚の選択肢を持てるようになるといいなぁ、と強く感じたのも今年👩‍❤️‍👩💍

気持ちの上で大きな変化が起きた一つでもあります

ダメって言ってるの、一部の政治家ばかりなのよほんとに💢

政権の支持率よりもはるかに高い賛成率を無視するなーっっっ😤




さて

2023年もおしまい

来年はどんな里子ちゃんに出会うのかな✨

どんな仲間と繋がるのかな🌈

わたしと相方さんは、時々揉めたりしてみながら、仲良くやっていきます白ワイン赤ワイン




2024年もマイペース

ブログの更新もぼちぼちですがのんびりやっていきますラブラブ

今年もお付き合いいただき、ありがとうございましたルンルン

どうぞ良いお年をお迎えください{emoji:051_char3.png.ニコ}🎍