お久しぶり | 意外とそばにいるんだよ。

意外とそばにいるんだよ。

ようこそ
お付き合い16周年を迎えた彼女と、東京の片隅でひっそりと暮らしています。
ゲイもビアンも意外とと近くにいるもんなんです。
おうち時間でAKBに出戻りしました。村山さん推しです。
お仲間さんいらしたらどうぞよろしく。

8月後半

ブログ、すっかりご無沙汰してしまいました。毎日ログインはしていて、色んな方々のブログにはお邪魔してるんですけどねー。


海にもプールにも出掛けていないけど、わたし、例年通り真っ黒です。日焼け止めをバッチリ塗っているにもかかわらず、暗くなるのはなぜなんでしょうか。。。




わたしも相方さんもこの夏は、遊びまくりの夏でした。


まずは7月後半。

相方さんの地元で行われた大阪天神祭に行きました。相方実家に夏に行くのは、わたしは久しぶり。そして、天神祭初参戦。




お神輿も夜の花火も、そして人の出もそれは見事。


久しぶりに屋台なんかもたくさん見かけました。でも、感染が怖くて屋台フードには手をつけず。マスクを外すのが怖いくらいの人出だったもんで。。。

でもめちゃめちゃ楽しみました。

相方さん家族ともゆっくり過ごせてよかったなー。


8月前半。横浜で行われたAKB48現チームファイナルコンサート2本参戦。相方さん、親友opy、久しぶりに会ったernとわたしの4人で、お泊まりオタ活の二日間となりました。

見に行ったらのはチームK、そしてチーム4。





AKBは女性ファンも多く、女性専用立ち見エリアが用意されています。(通常秋葉原の劇場で行う公演も女性席や女性限定公演があります。)

Kも4も整理番号がなかなか良く、2公演ともセンターブロック、本当のど真ん中で7.8列目でしっかりと見ることができました。

推しさんが、わたしの手作り愛用のうちわを見つけてくれたのか、気がついた時にはわたしに向かって手をブンブン振ってくれていて、至福。ほんとにわたしに向けて振ってくれてるのか確認してみましたが、やはりそうでして、このお手振り一つでとっても元気になりました。



半ばのお盆時期には相方さんが帰省の予定でしたが、たくさんの被害をもたらした台風7号の影響で、戻れなくなることを心配し、帰省は取りやめ。二人でひたすら家を片付け、途中で買い物に行ったり、それぞれ急遽予約してワクチンを打ちに行ったり、久しぶりに、二人で過ごせる時間となり、帰省がキャンセルになったのはとても気の毒でしたが 、いい時間になりました。


後半はわたしの家族、相方さんと、両親の実家方面に3泊で行ってきました。四日間も両親や弟と過ごすのは久しぶりでしたが、5年ぶりに叔母たちにも会え、母の実家にも寄ることができ、楽しい里帰りになりました。温泉も大満喫出来たしね。





来週末には9月ですね。

毎日暑くて暑くて、ですが、時折感じる風が少し秋めいて来ていて、なんだか少しだけ寂しさを感じたりもします。


一年が過ぎるの、早すぎるー。


さて、来週から、わが家はまた生活が少し変わります。どんな生活が待っているのかなー。