よく聞く毒親エピソード。
私には厳しかったけど、
孫のことは凄く可愛がってくれるんです。




例にもれず、私の母も
そうでした。






我が子のことは
うまく育てられなかったくせに
孫は嘘のように
猫可愛がり照れ




凄く、そこモヤッとしてた(笑)





孫は育てなくて良いし、
責任がないからただ可愛がるだけでいいってのは
凄く分かるけど…






そんなに
罪ほろぼしかのように
タダが外れたように
可愛がるのは
結局自分のためなんだよねニヒヒ






孫が喜ぶとこ見て、
優しいおばぁちゃんをやって
自分を満たそうとして






今度は、孫からすら
エネルギーを吸おうとするのよね
本人無意識だけど





そんなに孫可愛がりたいなら
ちゃんと自分の子供を
可愛がれば良かったやん笑い泣き




先に自分の子供の自尊心を
育てなよ笑い泣き





その前に
自分で自分を満たしなよ爆笑





あなたの人生じゃないの爆笑







私は、孫を溺愛する前に
自分の子供を溺愛するよニコニコ




自分を溺愛するよラブ





親孝行のために
孫会わせとる場合じゃないからグラサン





ごめんなさ〜い(*´ω`*)