市公認ねこさんボラの道?その6 | 再開♡ふわふわしっぽ♡

市公認ねこさんボラの道?その6

連絡会の続きです。

*

市内の、ねこが気になる、なんとかしたい。意志のある方と交流のきっかけになる。というのは大きな良い点です。

これまでばらばらで悩んでいたり、困っていたことが、協力しあえたり相談できたりするかもしれないって、すばらしい。

もう一点は、

普段まったく接点のない市役所の方と交流して、考えを聞ける。というのも大きな良い点だと思います。

いま、地域ねこに取り組んでいるのが環境課だけだとしても、問題点がわかります。
市内のどの地域が問題なのか、どう苦情がどの程度でているのか。とか、
他の課との横の連携はどうなのか、とかね。←これが大きな問題だった。



こうありたい。という理想はあれど、一足飛びにはそうはならない。うん、そうだよね。
「ねりまねこ」さんがバイブルなので、理想が先に行きすぎちゃって・・・。


話の中で、職員さんからたびたび出てきた言葉があって、
そういうのも必要だよなぁと思いつつ、そんなのセイジカみたいでなんだかなぁとも思う。

とにかくせっかく課が前向きになってくれているのだから、この機会を生かせるようにガンバロウ。


ただ、異動が。大変残念です。