市公認ねこさんボラの道?その5 | 再開♡ふわふわしっぽ♡

市公認ねこさんボラの道?その5

地域ねこ説明会に行ってきたつづきです。

地域ねこという言葉も市行政でずっと認知されてなかった町なので、今頃かと思う方も多い話題です。

*

日にちを経て、連絡会のご案内が届き、

これが本当の第一歩、という気がして、少し逡巡するものがあるけれど、運よく空いた日であるのも運命だと思おう。。。

説明会には、
はじめ、思ったよりたくさん人が集まってるな~!と思ったけど、

どうも近隣市あちこちの地域ねこの会の方々がいらっしゃっていたご様子。

そんな中、
一体、何人くらい参加されるのかもわからないまま、おそるおそる連絡会に訪ねる3月も末。


・・・なんとΣ(・ω・ノ)ノ!


・・・すごい少ない・・・。


説明会をして、本当にやる気があるかどうか、振り分けのために、後日に改めてとなったそうだが、

この少なさは・・・単に日程(平日昼間)のせいなのか、
はたまた、日を改めることで、却ってハードルを上げてしまったのか、どうなのでしょう。

多少気落ちしつつ、

少ないながらも、少し、ほんの少し話を進めて意思の交換をする。


内容については、また~。