昨日のお昼に楽しみにしていたあのお店のお取り寄せ届きましたラーメン

このブログを以前からご覧になっている方はもう既にお分かりかな得意げはてなマーク



そうです~ドキドキ我が家の2ニャンもキャンペーンニャンコとしてお世話になっている~

そらたんと一緒


福岡のラーメン屋さんの空海さんですラーメン



今回は白~緑~黄色~つけ麺~餃子~を頼みましたニコニコ

色を聞いてもピンと来ない~?どういうこと?という方はこちらをご覧ください

空海お嫁さんのブログ
 ラーメンメニューについて詳しく載ってますニコニコ



そしてそして早速今日はつけ麺と餃子~の予定だったのですが

つけ麺を作り中~のスープを温めながら麺を茹でているとき~

ちなみに我が家は2口コンロ~でこの作業でコンロが塞がりますビックリマーク

つけ麺ができてから餃子を焼こうと思っていたのですが…

ダーリンさんがブーブー言うんですよプンプン

もう待てない~と汗

ちなみにこのところ私の体調不良で空海ラーメンを10月の半ばから頼んでなくって…

1ヶ月近くぶりだったんです~

『空海頼んだ?』『え?まだ頼んでないの~』とよく催促されて…叫び

それでそれで昨日はつけ麺だけ~ビックリマーク

餃子を焼く間も待てなかったらしい…どんだけ~よねあせる

ちなみに今回からつけ麺がリニューアルされ麺&スープが変わってましたニコニコ



そらたんと一緒


↑これは前のつけ麺さん



そして新しいのは~

そらたんと一緒


こちらラブラブ

麺の太さが細くなって白っぽい麺から透明っぽい麺になってました

しかもツルツルっとしてるのに食べごたえあって~ラブラブ!

そしてニュースープ、空海さんの豚骨風味にゆず?かなふわっとするんです

濃厚だけどつるんと行けちゃう食べやすい感じですね~ラブラブ

そしてそしてチャーシューキスマーク

この分厚さすごくないですか~ビックリマーク

かなり食べごたえありますよ~しかも味もしっかりついてて

前のチャーシューはとろとろ系で今回はガッツり系ラブラブ!

とっても美味しかったですアップ



うまく書ききれないけどやっぱり最高クラッカー

ちなみにあと緑と黄色と白~そして餃子の食べたらカキカキしますね音譜



ふふ得意げ空海さんとこのラーメン気になっちゃった?

そんな方はこちらからお取り寄せできますよん音譜

空海さん


スープに麺にチャーシューにキクラゲと付いて600円ビックリマーク



そらたんと一緒




そらたんと一緒




そらたんと一緒


こんな感じで届きます(これは以前届いた時のやつです)

そらたんと一緒


餃子も冷凍で届き冷凍のまま焼くだけ~ニコニコ



そらたんと一緒


『みんにゃも空海ラーメン食べてぬくぬくなるにゃ~よラブラブ



ランキングに登録中です☆ポチッとよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ