大杉ダム自然公園(兵庫県) | そらとひなたぼっこ♪

そらとひなたぼっこ♪

ダックス2匹(18歳♂️14歳
♀️)中心の、のんびりブログ
たま~にキャンプや、よもやま話も。。。

文化の日をまたいだ3連休、近場キャンプを楽しんできました
大阪・神戸から車で約1時間半、街の喧騒から逃れて
美しいダム湖とうっすら紅葉の始まった山々が広がるオートキャンプ場
イメージ 1
 
数日前、管理人のおじいちゃんから連番で7組の予約を申し込まれたので
広いサイトを同じ料金で使ってもらえないか・・・と電話
我が家はその中の1か所を予約してたのでお邪魔だったみたい(笑)
7組~!?何の集まりなんだろ~?大型犬のオフ会?
ドキドキしながら当日受付へ
 
奥からおじいちゃんの声で「○○さん!?」
声しかかけてないのにすぐわかるって・・・!?
なんと7組の大集団、キャンセルしてきたとのこと~
 
もしかして、完全100%貸し切り?
嬉しいような寂しいような半笑いで設営を終えたころ
一組のご夫婦目 一番遠く離れたサイトへのキャンパーさんでした
よかった・・・貸し切りはちょっと不安やもんね
 
ポカポカ陽のあるうちに周辺散歩
 
イメージ 20
大杉ダムはヘラブナ釣りで有名のようで滋賀・奈良・大阪・京都近畿周辺のカーナンバー
食べれない(海釣り)魚を釣って楽しいんだろうか・・・食いしんぼうの私の心の声
イメージ 2
 
イメージ 13
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
今回のBBQは全てパパの献立
 
イメージ 3
 
イメージ 21
イメージ 19
 
 
イメージ 8
ベーコンのプチトマト巻き・えのきベーコン・ジャガイモのチーズ乗せ・アメリカビーフ
ちょこっとチーズ♪
トマトが甘くなってオイヒィラブラブ!
 
イメージ 15
ワンズにはお肉とサーモンをトッピング(夜と朝に分けてね 笑)
 
イメージ 9
 
ランタンスタンドを忘れ悪いけど木にぶら下げた~
日が暮れるとやはり冷え込みは晩秋へ向かってるよう
 
イメージ 22
木こりのろうそく…と言うらしい
十字に切り込みを入れてそこに火を灯すとのこと。。。
この木だけ持参、後は周りに転がってる小枝を拾い集めて(^_^)v
タープ内にダルマストーブを持ち込んでぬくぬく夜長を楽しみました
 
イメージ 4
 
イメージ 10
 
イメージ 12
 
イメージ 11
 
 
昼間の甲高い泣き声と違い夜中は物悲しい感じの遠吠えのような鹿の鳴き声
子守唄のように聞いていたい・・そう思えたのは夜中3時ごろまで
釣り客の大半は車で寝たり、大きなキャンピングカーで来てる人も居て
キャンプ場のトイレや流しを使うので話し声や車でグレーチングを踏む大きな音!!
おはようっ!って話し声まで聞こえるやんっ!!
小さい声で喋らんかいっ
 
 
夜は少しでも夜露でテントが濡れないようにと
タープ イン  テント(≧▽≦)
ようやくくつろげたのかテントの中でバトルを始めたり
それぞれホリホリ寝る準備、布団に潜って行ったり^^
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
イメージ 14
 
暇があるとキャンプブログをあちらこちら覗いてるようでいろいろ参考にしてるパパ
キャンプには消極的だったのにすっかりはまったようで一安心!(^^)!
 
あとはそらと陽菜がお泊りお出かけを楽しめるようになってくれればな~です^^
タープの下から何気な~く外へ脱走するのが困ってます
 
イメージ 7
やはりリードは当然でしょうけどねあせる
グランドシートの中央部分に穴を開けてスパイラルステッキを打ち込むか!?
そうすればワイヤーリードも短めなので外まで出歩けはしないかな???
でもタープ内でまったり~なんてはワンズにはありえないかもね
 
 
イメージ 16