本日7/28

ソラ太が旅立ちました


出かけていて帰宅すると洗面所から

顔を出して寝ていたので


逝っちゃったかもしれない

と思い駆け寄ると


既に息絶えておりました



朝もサプリと強制給餌したあと

歩いて風呂場まで行き

シャワーからお水を出すと

飲んでいました


今日は大丈夫だと思い

出かけてしまいました



最期に一緒にいてあげられなかったのが

心残りです



本当によく頑張りました

ソラちゃんいなくなっちやったら

寂しいな


たくさん楽しい時間をありがとう


最期は強制給餌など辛い思いをさせたのに

嫌わないでくれてありがとう



皆さんもソラ太を応援してくれて

ありがとうございました


今日の深夜
最後の動画







犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま手


以下は昨日まで書いたものです





7/26(金)


夜中になんとか私のベッドに登り

いつも寝ていた引き出しの上の

猫ベッドへ来た



朝はサプリと強制給餌




仕事から帰って来ると

久々のソラ太のお出迎え爆笑



スマホをいじっているうちに
寝転んでしまいましたが

座って出迎えてくれました爆笑


調子良いのかな


なんて思ってましたが
そうでもなさそう


またしても
お昼寝マットに失禁アセアセ
小指大の💩も


マットを洗濯機に入れ
病院🏥へ


体重3.5kgアップ

お熱も少し下がり
38.5℃


皮下点滴、ステロイド、抗生剤

食べて体力回復しないと
ということで
本日はちゅーるを2本強制給餌

いつもより多めのご飯ということで
吐き気止めも追加してもらいました

食べ始めに少し
オエーッとなりますが

今のところ
吐いたり下痢したりはないのです


でも自分からは全然食べません

お水は少し飲みました


帰りに実家によると

ほとんど寝てばかり

お風呂場で寝ていたのですが
退けると床がかなり熱い

お熱が上がってるみたいです


ご飯食べた後
少しねむってしまいzzz

帰宅が遅くなり
マールが窓から待っててくれ

足音を聞いて泣いてました

マールは耳がいいのよねチュー


ソラ太をバッグから出すと
またバッグに失禁アセアセ


やはり調子が悪いみたい


寝る前にサプリと強制給餌






2/27(土)

夜中に水を飲んでる音がしたので
少しは飲んでいるようです


午前中仕事で
本日は失禁してなかった


夕方から病院🏥予約で
自転車で行くつもりだったのですが

空がゴロゴロ鳴りはじめたので
バス🚌で行くことにしました


時刻表みてから出発したのですが
15分くらい遅れてバスが到着

すると既に満員状態キョロキョロ

浅草行きのバス🚌なので
夜に隅田川の花火大会🎇があり
そこに行く人たちみたいです

外は暑かったし車内もあまり涼しくない


病院🏥に着き

バッグの小窓を開けると
ソラ太が顔を出してきて

犬のように口を開け
舌を出し
ハァハァと息をしだしましたガーン

初めて見る姿に動揺していると
ちょうど看護師さんが来て

「ソラ太ちゃん少し待てそうですか?」

「ハァハァして苦しそう」と話すと
先に診察してもらえることに





診察室に入ると
普通の呼吸に戻ってましたが

🧒
胸水が貯まっているかもしれないので


ということでレントゲンを撮ることに



胸水は貯まってませんでした

エコーをすると少し腹水はありそう


キョロキョロ
もう対症療法でいいので熱を下げたり
苦しくないようにしてほしい


と伝えました悲しい


バッグの中でまた失禁してたアセアセ



🧒
また黄疸っぽいね



体重3.4kg

お熱39℃


皮下点滴、ステロイド、抗生剤
ちゅーる2本強制給餌


🧒
お水は入れすぎると腹水とか貯まっちゃうので
あまり入れすぎもよくない

解熱剤はステロイドと効果がかぶっちゃうからなぁ


解熱剤は入れてもらえませんでしたタラー



帰ってからも寝てばかり

足もまた力が入らずです


寝る前にサプリと強制給餌



病院🏥での強制給餌は
病院用のちゅーるですが

うちではad缶でやってます

ネットで見ると
ad缶の方がカロリー高く消化も良いみたい


でもちゅーるの方がイヤがり方が
少ないようなので
エナジーちゅーるをあげることにしました



今日はお座りもできず
寝た状態から顔を抑えて給餌


食べないと黄疸が出ちゃうし・・・

でもad缶よりはイヤがらず



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

少し思うことが


はたしてセカオピは正しい判断だったのか


もちろん先生は一生懸命診てくれてます


でも説明が少ない

ブレンダ

というお薬は5日投与すると言っていたけど

3日で終了しました


そのこともコチラから触れなかったら

そのままだし


体温も聞かないと教えてくれない




薬もあまり使いたがらない?

(解熱剤もだし、抗生剤も)



治療のタイミングも


7/25(木)の時点で

もうかなり悪い



初回の時にどこまで治療したいか聞かれ

ソラ太が頑張れるならできるだけ治療したい


と伝えました



今のこんなに具合が悪い時点では

とても抗がん剤なんて考えられません


なのに


🧒

抗がん剤はこんな感じだと打てないね



(今が具合悪いんですよー)心の声




7/19(金)にまだまだお熱が下がらい時点で


🧒

お薬飲めそうなら次回は火曜日でいいかな


心配だから翌日も予約し

その日に血液検査してかなり悪い状態だったり



ホントに悩ましいショボーン




ソラ太の状態を見てると

もうそろそろ

お看取りの時期なんじゃないかと

感じてます