こんばんはニコニコ





昨日はマールへのお祝いや
ソラ太に対してのコメント
ありがとうございました😊


7/11(木)
ソラ太ですが
本日も全く食べず

お水は少し飲んでいるようです


仕事から帰って電話してから
速攻で病院🏥へ


体重は3.5kgダウンガーン


家の照明ではよく分からなかったけど
診察台に乗せると
黄疸が強くなってるのがハッキリと分かりましたガーン


照明って大事ですね




採血すると
貧血はかなり進み

黄疸のビリルビン値がアップ

肝臓の数値もアップ


皮下点滴とプレドニゾロンや吐き気止め

お熱もあり抗生剤
などを投与してもらいました

貧血も強いので

エポペットという増血剤も注射💉


診察台で抑えていると
鼻息が聞こえるので
先生に言ってみると

🧒
苦しいのかもしれない


ということで
胸部のエコー


胸水の貯まりもなく
心臓も問題なさそう




猫は食べられなくなると
急激に黄疸が進むそうです

なので

シリンジで強制給餌も行いました

🧒
お家でも頑張ってみてください


とのことでした


使い終わったシリンジ
もらってきました







また帰りに実家により



フラフラしてるのに何度も洗面台に上がるので
お水を出すと
2〜3分飲み続けてます

飲み過ぎなので途中でやめさせました


トイレも1回


これはヤバそうガーン



先生が言っていたことを調べると
ネットでも見つけました


猫ちゃん飼っている方は
知っておいた方がよいかも




明日から少し
強制給餌
頑張りますチュー

びっくり



あと昨日言っていたアルコールの件は
ネットで調べると

ヤフー知恵袋で同じことを書いている方がいて

問題ないとの回答があったので
病院では聞きませんでした




明日も仕事の後
病院に行ってきます








ではまた手