こんばんはニコニコ




5/21(火)はソラ太の病院🏥でした

先週は治療がなく安心していたのか
すんなりバッグに入れられましたよガーン



いつもはバッグに入れようとすると

びっくりイヤだー

と言わんばかりに
前足で突っ張るのにニヤリ


病院に着くと
毎度ですが怒ってました


ムキー
ウーウー

シャーシャー

でも引っかいたり
噛みついたりはしない
お利口さんですニコ


二人がかりで抑えても
針を刺す瞬間に動いてしまい
針が抜けてしまいましたキョロキョロ


ヨダレも凄い汗
抑えている先生の腕を伝うほど


そして診察台の上をみると
足汗が🐾

猫は暑い時の他は

怖い時や
緊張している時に
足汗をかくそうです




まだ子猫の頃

近所の花火大会に
可愛いソラ太を爆笑
連れて行ってしまったことがあります


最初は土手に喜んでましたが

花火🎆が始まると

ドーン

大きな音に驚きブルブル震え
足汗🐾をかいてましたあせる

凄く反省した出来事ですショボーン



足汗🐾を感じたのはこの時以来です

病院が凄く怖いみたいですね

ヨダレについてはよく分かりませんが
家でヨダレを垂らすことなんてないので
やはり怖いからなのかな・・・



抗がん剤を始める前には
必ず採血💉があり
薬液を入れるためにも針を刺し

計2回は刺さなければならないことが
想像以上にソラ太の負担に
なっているようですガーン



それともう一つ残念なことがショボーン


超音波検査をすると
お腹に約2cm大の
リンパ腫が見られましたガーン

一回目の治療で見えなくなったのに・・・


2週間空いたせいかしらはてなマーク

そうなってくると
治療後の再発は確定なんじゃないかはてなマーク



今回の治療はエンドキサン

体重は4.2kgの横ばい
これ以上は戻らないのかなショボーン

HB9.7

前回より少し下がったけど
貧血の時はお鼻が白っぽかったけど
今は普通です

白血球の下がりはなしスター


 





次回は一週空けずに
来週の予定です


一番強いと言われている

アドリアマイシン

この薬液は血管外に漏出すると
壊死する危険があるため

暴れるソラ太に
先生はあまり使いたくない様子です



でもちろっと

🧒
アドリアをやった方が再発しにくいって言われてるけどなぁ・・・

とつぶやいてました




🧒
アドリアマイシンやったからって必ず治るとは限らないし

エンドキサンとオンコビンでの治療を考えているけど

やりたいですかはてなマーク
(アドリアマイシン)


キョロキョロ
正直、副作用については今のところ
そんなに酷くないのと

やってみないとアドリアマイシンの副作用がどのくらいなのか分からないし

一回消えたお腹のリンパ腫が2cmになっているのを考えるとやった方が良いのか・・・

一回やってみて
辛そうならなしの方向でもよいのかな



と返答しました


次回エコーをして
アドリアマイシンをやる方向はてなマーク



ソラ太がひどく怖がっているのと
暴れることを考えると
事前に鎮静剤を使った方がよいということで

受診の一時間前に飲ませることになりました


少しでも安全に行えますように🙏



あとアドリアマイシン投与は1時間の予定なので
その間はソラ太の側についていようと思ってますニコニコ


今回の費用


帰宅後直ぐにおやつもぐもぐ


お留守番のマールもニコニコ

今回も副作用はほとんどなく過ごせていますニコ






再発しない2割に入れることを
期待していたけど・・・






ではまたパー