こんにちは🙇







3月18日はソラ太の手術でしたニコ

前日の最後のご飯に大好きなシーバをあげ

ふたりとも大好きなので あっという間に二袋たいらげてしまいましたもぐもぐ


ホントに魅惑のご飯ですよえー



朝になり ご飯が食べたくて走り回るソラ太爆笑


分かりづらいアピールです爆笑


そしてもちろんご飯はもらえずに確保されましたびっくり



電車は今回初めてグリーン券🍀を購入してみましたニコニコ

770円プラスなので約 倍の値段になりますが

快適でした爆笑音譜


座席は自由になってて座った席の網棚部分に
事前に購入したSuicaをかざすと緑ランプが付くんです


途中でカゴを持った売り子さんはてなマークが回ってくるのですが、

グリーン券🍀をチェックしているみたいで

購入してないお客さんを普通車両に誘導してましたニコニコ

ドアが開くと向こうは別世界で 混み混みガーン


これからもソラ太と一緒の時はグリーンにしよう口笛


月曜日はみなとよこはま動物病院の手術日です

11時くらいに病院に到着すると 既に3台の車が止まってましたキョロキョロ


待合室には一組のワンちゃん🐶


毎日点滴に通っているそうで手術ではないようです


しばらく呼ばれる気配がないので入り口の辺りだけ散歩させてもらいました爆笑



少しして点滴を入れるため呼ばれてしまいお散歩終了ですびっくり

今回も怒ってシャーシャーしていたようですがお利口だったと誉められました照れ


治療室の中には3組のワンちゃん🐶がいて
治療ボックスの中にはにゃんこが点滴してました

あとワンちゃん🐶が手術中でした


お隣のワンちゃん🐶は朝8時半から来ているそうで既に3時間以上待っているそうですキョロキョロ


ソラ太の手術は14時くらいからと言われたので
ソラ太を置いてご飯にしましたナイフとフォーク


横浜名物 崎陽軒の弁当です🍱



テラスもやっぱりソラ太と一緒じゃないと寂しいですねショボーン


戻るとちょっと不機嫌そうに鳴かれましたムキー

ゴメンよ〰️あせる



13時半くらいにワゴンを持って来た先生が現れて

お父さん眠らせて連れて行きますね


点滴の所から注射💉をしてソラ太をバッグからワゴンに乗せた姿を見てビックリしましたガーン

眠っている💤💤とゆうより……


ちょっとゾッとしましたガーン



手術室は地下にあるようですが、別室でモニター📺を見せてもらえます


整形外科の手術は骨から皮を剥がしていく感じで
かなりグロいものでしたえーん


でも頑張っているソラ太を一緒に応援しなくちゃ(o^-^)尸

そんな気持ちで見てました

ネジネジされたワイヤーとピンらしきものを2つ取り出してましたが


けっこう引っこ抜く感じだったのでやっぱり手術で取ってもらって良かったです


途中で先生二人が上向きの握手をしたので

無事に終わったと安心できました照れ



レーザー治療


いつも診てくれる理事長先生から


おじいちゃん無事に終わりましたよ

あとは縫うだけ


ピンは全部取ったし足も少しほっそりすると思うよ

人工的な物をいれると どうしてもバクテリアが繁殖してバイオフィルムを作ってしまうけど

全部取ったから良くなるよ


って言ってもらいましたニコニコ


ソラ太が戻ってきてから少し経って麻酔も覚めてきました


一応 目で追ってくれますニコ


傷は保護パットのついた透明フィルムのみですキョロキョロ

麻酔が完全に覚めるまでしばらく点滴です


麻酔が完全に覚めた頃に点滴を抜いてエリザベスカラーを付けてバッグに入れてもらいました


エリザベスカラーは絶対に取らないように言われましたが……

バッグの小窓を開けると普通に顔を出すソラ太ニコ


はてなマーク


5分もしないうちにカラーは外れバッグの中に置いてありましたガーン


再度付け直して帰路に向かいます


既に17時半……


帰宅ラッシュの時間と重なり帰りももちろんグリーン車🍀で帰ってきました照れ


そして家に着いてからバッグを開けるとエリザベスカラーはまた外れてますガーン


なので前回の手術の時の包帯を巻き巻きしましたニコニコ




意外と元気に動き回ってましたが、
麻酔の影響か喉がゴロゴロ鳴ります


あの甘えた時のゴロゴロではないですよ

その後何回か吐きそうになったけど吐かずに済みましたガーン


ご飯も少し食べてますニコニコ



ここの病院の治療方針として飼い主と一緒に的な感じなので
他の病院とは違い手術をすると飼い主の負担は数倍になります


でもそのぶん一緒に頑張った感も数倍になると思いましたニコニコ




長くなったのでマールは……
また次回にでも登場してもらいますショボーン







ではまた🙋