こんにちは🙇




本日、ソラ太の病院病院受診に行ってきました


今回のこの病院で5つ目の病院です

今度こそ、本当に今度こそという気持ちで選んだ病院です


行って来たのは神奈川県にある

みなとよこはま動物病院

です

11時予約で30分以上前に到着したので相当待つ覚悟でしたが
意外とすぐに呼ばれましたニコニコ



診て頂いたのは腕の所に刺繍で永岡と書いてあったので理事長先生のようです

この先生かなり整形外科では有名らしく

この先生をご指名して行かれてもなかなか診てもらえないようなのでラッキーでした爆笑


今までの経過を簡単に説明したところで


やはり手術した病院の名前を聞かれましたキョロキョロ


言いたくない感じを察してくれて

「病院を聞けばやり方とかだいたい分かるからね」

と付け加えられました


B病院の名前をだしてもフーン…って感じでした爆笑
(これだけでも安心照れ)



レントゲンを撮り

先日、足の赤みが気になると書いた部分からちょうどピンが出かかっていたので

(このタイミングでピンが出てくるなんて凄いビックリマーク)

局所麻酔のスプレーだけで手で抜いてくれましたびっくり


私てっきり骨が皮膚を圧迫しているのかと思っていたらピンでした




その後レーザーをかけ

これは目の保護のためのサングラス😎です
抑えている私もかけました😎


その後お尻から
オゾン?を注入し


高圧酸素でおしまいです


中でソラ太が動くので倒れてますニコ

この後、今後の説明があり終了でした

「想像つくけど、大変な思いをしたね」

と言って貰えました照れ

詳しくは話せてないけど分かってもらえて感激です笑い泣き



この治療は自身の治癒力を高めてくれるもので抗生剤なんかより良いそうです

なのでピンを抜いた所もそのままですびっくり



手術はしない方向だけど
とりあえず何回かこの治療をして
今後はまた検討していってくれるそうです


大学病院で切断の可能性もあると言われたことを伝えると

「そんな可哀想なことしないよ!」
「必要もない」

と言ってもらえたので安心照れ

骨が壊死するような感じもないそうです爆笑


手術後、体重が1㎏減って戻らないことも相談してみましたが

「足が治れば体重も戻るよ」

「ストレスが相当かかっているんだよ」

そうですよね〰️
何回も病院に連れて行かれたもんね〰️(*T^T)



会計を待っている間に一応持っていったトイレに座られましたがしませんでした……


《それよりウロウロしたいニコ


イスの所にワンちゃん🐶がいたのですが興味深々爆笑

もともとはこれ↓違う病院だったらしいのですが
数年前に名前が変わったようです


ホームページもありますが、とてもシンプルです

良い病院ほど特に自画自賛しないのですねニコニコ


専用駐車場も10台分ありますが、
満車でした🈵




電車だけで一時間以上でしたが
おりこうさんです爆笑



レントゲンのコピーいただきました

🏠のパソコンで見れるよう
やり方も書いてあります

矢印左足の出っ張っているのが今回抜いたピン





マールはお留守番照れ頑張ったのでおやつをあげました

その後フミフミ🐾

帰って来ても意外と元気なソラ太爆笑




やっと巡り会えた良い病院ですチュー

ワンちゃん🐶猫ちゃん🐈のことを思ってくれて

飼い主の負担のことも気遣ってくれましたニコニコ


この病院にお任せしようと思います照れ



長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました🙇




ではまた🙋