引き取ってどのくらいだろう?

おやつをあげるのに「待て」って言ったら
「お手」された
(滑舌には自信があるのに⋯:((´;ω;)):)
(東京で朗読やってた人)

私は生活に必要なことは教えますが
「お手」「オカワリ」などの
支配感たっぷりの芸事は教えません。
だからサーカスも嫌い。

でもね、でもね。
「お手」って言ったら「お手」するんです。
「オカワリ」も。
もちろん私は教えてません。
自分の犬が迷子になっても迎えに行かなかった
クッソ飼い主が教えたんです。
それをこの子は覚えてるんです。
それを私は引き取って約3ヶ月後
初めて知りました。

泣いたね。

そんなことしなくていい!
「お手」ってなに?
何に必要なの?
そんなもん教えるくらいなら
迷子札でも着けとけよばーか!
大事なのはそっちだろばーか!
(傷心の毒舌)

芸だけじゃなく
前の飼い主のことも忘れてないのかな。
腹立つね(飼い主に)