9月28日(土) 

 

 

 

戸塚駅東口ペデストリアンデッキにて、

16時より実施されたニカロードと防犯ゴミ拾い」に参加しました。

 

 

※ポニカののぼり旗を目印に、開始前にはファンの方々が待機!!

 

 

ゴミ拾いに必要な軍手、トング、袋の3点セットは用意してもらえます。

 

なんと、ゴミ拾い参加者は、

チェキ券1枚もしくは、

メンバーとの2ショット写メ撮影

特典をGET出来ちゃうという、

なんともSPなイベント。

 

集合場所より、柏尾川・アピタ方面へ歩き、メンバーといっしょに会話をしながら楽しくゴミ拾い。

 

かのん「初めましてですか〜?」

わたし「はい、そうです!」

かのん「わぁ〜(ゴミ拾いイベントに)参加していただきありがとうございます!」

かのん「ポニカロードのことは、どうやって知っていただいたのですか?」

わたしツイッターを見て知りました!」

かのん「そうなんですね〜!」

わたし「初めてだったので、集合場所、ここで合ってるかな?とか、少し心配になっちやったけど(無事集合できて良かった!)。」

かのん「一人だと、勇気いりますよね〜!」

わたし「割と一人で色んなところに行くんですけれども、初めての現場だと緊張しちゃいます(汗)」

かのん「そうだよね〜。」

かのん「この時間は、ほかのメンバーと話してもOKだから、良かったら声かけてみて~!」

わたし「はいッ!」

かのん「もしかして、関西の方ですか?」

わたし「元々は、関西に居たので…。」

かのん「そうなのですね〜!(関西の)話し方、良いな〜って思います…!」

かのん「今は、学生さんですか?」

わたし「はい、そうです!」

かのん「この近くかな〜?それとも、横浜市内?」

わたし「今は、市内の方の学校に通っています!」

かのん「そうなんですね〜!」

かのん「今は、大学生ですか〜?」

わたし「えーっと、専門学生です!」

かのん「専門学生かあ〜。どんなこと勉強してるのですか?」

わたし「ビジネスの勉強です…!」

かのん「具体的にどんなことしてるのですか?」

わたし「ひたすら、カタカタとパソコンしてるかな〜?」

かのん「そうなんだね〜!」

かのん「今日は来てくれてありがとう〜!」

 

あかり「この街は、あまりゴミ少ないですね〜!」

わたし「(確かに)そうですね〜!」

 

メンバーとの会話だけではなく、ポニカロードのファン同士の方とのお話しも盛り、なんだかほっこりとする時間を過ごすことが出来ました。

 

40分ほどで、ゴミ拾いは終了。

メンバー・スタッフさんと参加者で集合写真を撮り...

 

出典:港ゆき⛵ポニカロード(Twitter)

 

 

最後に「私たち、ポ二カロードでした~!」と、

 

メンバーから挨拶を終えて後は、

 

各自参加得点の受け取りを。

 


参加特典の2ショット写メ。

 

今回は、港ゆきちゃんと一緒に!

 

ゆき「ありがとうございま〜す!」

わたし「(お手紙)これ良かったら…!」

ゆき「じゃあ、お手紙と一緒に撮ろっ!」

わたし「はいっ…!」

〜撮影中〜

ゆき「今日はありがとうございます…!」

 

最後に新規の人だなと見抜いた(?)スタッフさんは、

「良かったら、18時からのライブも来てくださいね~!」

と、声を掛けて下ったり...。

 

アイドルさんと一緒にゴミ拾いって、なんだかとても素敵な企画だなって思いませんか…?