函館物語、帰京の朝。
レンタカーで、空港に向かう車窓から、
天使が、舞い降りてくるのが、見えました。



 

「クリス様、私たちもお供します」

 

※前回のお話し

 

 

函館からの帰京、

羽田直帰 ではなく。

HACの函館✈丘珠 からの、

JALで新千歳✈羽田 の、

三角飛び✈️ をあえて選択。

ニヤニヤ

 

この時、SAABは翌年秋の、

退役が決まっていました。

その前に記念搭乗という訳です。


自分の、初HAC。初SAABを、
天使も、祝福してくれてます。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 



 

函館空港では、
ボーディングブリッジでも、バスでもなく、
3番搭乗口脇の階段を降りて、徒歩で。



 

SAABには、梯子みたいなタラップ。
笑(°▽°)

 

 

で、自分、HACって、

JALグループのJACみたいに、

北海道エアコミューター

だと思っていましたが、

違いました。

 

北海道エアシステム でした。

真顔

 



搭乗、、、
やがて、プロペラが唸りだし、離陸。
まあ、ちゃんと飛ぶんですけど、
いつもの、ドキドキタイム。



 

大丈夫、天使がついているから。



 

大空に舞い上がる、SAAB。
翼よ、あれが昨夜、
山の上からみた、函館の市街さ。



 

機体は、初雪が残る、
北海道の山々を越え、日本海に出ます。



 

すると、海の色が変わりました。
太平洋のサファイアブルーから、
日本海のエメラルドグリーンへ。
なんだか、ステイタスカラーみたい。
びっくり

丘珠が近づいてくると、
再び、空が曇りだし、

合間から天使の梯子が。



 

「クリス様、またお会いしましょうね」

天使たちは、天上界へと戻っていきました。


 

初HAC、そして最初で最後のSAAB、
天使達に護られた、神々しいフライト。
この浪漫飛行、一生の思い出にします。

 



それと、、、機内で、

ハルカちゃんとの出逢い、

からの~奇跡の再会の話も。

照れ

 

 

 

(つづく)

 

※おことわり※

本記事は、以前にもありますが、

連載化に伴い再構成したものです。

笑い泣き