まんてん鮨ヨシヨシこと、

日下部徹哉さんとお別れ。

 

※まんてん鮨の件

 

 

 別れがあれば出逢い 

 

もあります。

お父さん

 

※鮨三六五

 

馴染みのお店、鮨三六五で、

先日、大将から意外な言葉、

 

「ユイナがまた来ますよ」

 

ユイナちゃんと言えば、

 

※以前の記事

 

 

 

以前、よく記事に登場していた、

鮨三六五の看板娘、ナンバーワン。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

学生さんでしたが、就職したので、

その時点で、バイトは辞めました。

 

が・・・

 

仕事を辞め、一念発起して、

ワーホリで豪州に行くことに。

行くまでの間、三六五復活。

 

「クリスさんに会いたがってましたよ」

 

大将にそう言われちゃうと、

来ないワケにはいきませんよね。

またまた、カードローンで、

資金調達をして、7月某日訪問。

※まんてん鮨とは話が前後してます

滝汗滝汗滝汗

 

 

お店に入り、自分の指定席、

カウンターの一番奥に座ると、

彼女がやってきました。

 

アレ❓

 

※佐々木希(イメージ)

 

「クリス様お久しぶりです💖」

 

久しぶりにあった彼女は、

学生時代のあどけない感じじゃなく、

大人の雰囲気が漂う、女性に。

なので、、、これからは、、、

 

ノゾミ ちゃんと呼びます。

※あくまで仮名です

デレデレ(笑)

 

ノゾミちゃんには、

 

 

オーストラリア行くので、

海外でツカミがとれるよう、

歴代総理湯呑 を贈呈。

 

喜んでもらえました。

ニヤニヤ

 

まずは~

 

 

ガリ酎 で喉を湿らせつつ。

 

アテをいただきます。

 

 

夏と言えば、岩ガキ。

 

 

抜群に美味い、イカ塩辛。

これで、酒一升飲めちゃう。

ラブ

 

そして、お寿司のスタートは、

 

 

シメサバ。

 

 

アジ。

 

 

イワシ。

 

光物3兄弟、ライト3兄弟です。

特にですね、このイワシが、

上品な脂と身の旨味が秀逸。

 

まるで高級魚。

びっくり

 

中継ぎは、、、

 

 

ホタテ。

 

 

ヒラメのエンガワ。

 

 

イカのカラスミがけ。

 

 

ハモ子。

 

ハモ子って、超レアなネタ。

タラコを上品にした味わい。

季節限定なので、お試しあれ。

 

ここで・・・

 

 

冷酒に切り替えると、

 

大将から、サービス。

 

 

トコブシと、

 

 

北寄貝ヒモ。

 

大将、いつもありがとうね。

おねがいおねがいおねがい

 

で、ラス前は久々の、

 

 

毛蟹タワー。

🦀🦀🦀

 

旨味たっぷりの蟹の身を、

ミソと醤油で合えてあって、

日本酒と絶妙のマリアージュ。

 

タワーの2/3位をアテで、

残りをパクッと放り込みます。

ウインク

 

で、いつも同じで、

アレですが、〆は、

 

 

北寄貝炙り。

 

 

北寄貝ナマ。

 

職人の仕事がしてあって、

プリプリ感、身のコク、

ここでしか出会えない、奇跡。

 

北大路魯山人が、

三六五に来たら、

この北寄貝を、

激賞するはず。
(想像)

 

今日も、美味しかった~。

大将、ご馳走様でした~。

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

帰りがけ、、、

 

※佐々木希(イメージ)

 

ノゾミちゃんが来て、

 

「今日はありがとうございました💖」

「また、来てくださいね💖」

 

と、名残を惜しむようにお見送り。

バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ

 

できれば、連れて帰りたいけど、

犯罪になるので、止めときました。

(殴打)パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

 

※去年食したシンコ

 

今、鮨三六五では、

夏の江戸前定番ネタ 

新子 も始まりました。

※もう終わっているかも滝汗

 

※佐々木希(イメージ)

 

ノゾミちゃん、

10月位までは、

出勤しているそうです。

 

是非、行ってみて下さいね。

 

自分も今、公園の水で耐えながら、

必至にお金を貯めているところです。

笑い泣き

 

 

 

(つづく)