20××年、長男の成人を祝い、

パパからのサプライズプレゼント、

🎁🎁🎁🎁🎁

 

 

親子でニューヨーク旅

クリックで記事一覧に飛びます

 

を断行しましたが、

その2年後、卒業・就職も決まり、

2度目のサプライズ 

を、断行する時がきました。

ニヤニヤ

 

これから社会へ巣立つ長男が、
人として大切なこと、気づきを感じる、
旅であって欲しいと、父なりに考えた、
西九州縦断、鹿児島→熊本→福岡の旅。

 

予算ないので、今回はドメです。

(苦笑)滝汗



始まりはJAL、羽田第1ターミナル。
混雑するカウンターをヨソに、
ファーストクラス保安検査場を通って、
ダイヤプレミアラウンジで、軽めの朝食。



「ココ、フツーの人は使えないの?」
ちょっと、嬉しそうな長男。
パパのダイヤパワー、効果十分です。

2年前は、ただの陸マイラーでしたが、

この日に備え、JGC修行をしてました。

ニヤリ

でも、伝えたいのは、そこじゃない。


※長男はA席、自分はC席です
 

搭乗すると、
初々しい訓練生CAさんから、
ご挨拶。

自分のログブックを渡し、
「無理だったら書かなくていいですから」
と言うと、
「必ず書きます!
と力強くキッパリ。

※当時はログブックつけてました

※現在はログブックやってません

JALのCAとして誇りを持って働く、
新人CAさんの姿は、輝いていました。
隣席の長男も、何か感じたはず。



その後、先週はアメリカだったという、
CAさんとも、少しメジャーリーグ談義。

サービス業に飛び込む長男。


商品の品質や、安心が

大事なのは当然だけど、
人と人が接する仕事に、

何が大切か?

CAさんとのお話し苦手な自分ですが、
長男に、身を持って示しました。
長男、CAさんのコミュ力に驚いたはず。
真顔

 


 

そして、降機の際には、
CAさんから長男に、就職・卒業祝いの
メッセージカードとモデルプレーン。

 


赤い袋にラッピングされたものを、
手渡され、手紙を読みながら、

ニコニコする長男。


国内線の短いフライトでしたが、
長男の覚醒に向けた旅、
第1ミッション成功というところです。
クルーの皆様、
本当にありがとうございました。



到着口の手荷物受け取りでは、
真っ先に出てきたファーストクラスタグの
チェックインバゲージ。
ここでも、パパのダイヤパワー。
笑い泣き

JAL様、お気遣い頂いて、すいませんです。

ここからレンタカーで、向かったのは・・・。


(つづく)