長女の出国を見送って、

台湾の十分で願い事をした、翌日。

 

※前回のお話し

 

朝6時には、ホテルを出て、

桃園国際空港へ向かいます。

 

※桃園国際空港

 

帰りは、10時発のJAL802。

前日、夕方着いて、翌朝には帰国。

弾丸日程ですが、娘の為なので。

滝汗

 

※桃園国際空港

 

ただですね、昨日は、夕方、

空港~台北~九份・十分

と、ハードスケジュールで、

入国後は、水しか摂れず、

ハラペコな状態。

ショボーン

 

なので・・・

 

 

ホントは、噂の、

キャセイラウンジ

に潜入したかったのですが、

ちと遠いので、断念。

笑い泣き

 

近場の、

 

 

サクララウンジ に入室。

 

ラウンジ内は、こんな感じ

 

 

取り急ぎ、炭水化物で、

空腹を満たしました。

 

ふぅ~。

DASH!DASH!DASH!

 

娘からも、無事着いたと連絡があり、

一安心、、、でも寂しい・・・。

赤ちゃん泣き

 

※十分(イメージ)

 

昨夜、十分で願いごとは、

夜空に届けたからね。

旦那様と仲良く過ごすように。

照れ

 

そんなこと思いつつ、

 

 

JAL802 に搭乗します。

 

 

機内に乗り込むと、

 

 

CAナギ(仮名)さんが、

すぐにご挨拶にきました。

 

※ナギさん(イメージ)

 

「クリス様💖」

「本日はありがとうございます」

 

「こちらこそ、お世話になります」

 

「あの」

 

「どうしました❓」

 

「今日はビジネスクラス、、、」

「日本人はクリス様お一人です」

 

「そうなんですね」

 

日本人客一人の孤独なフライト。

ショボーン

 

寂しい、日本の現実。

ガーン

 

長距離の欧米路線だと、

今や上位クラスは、

外国人が大半ですけど、

近場でも、そうだとは。

 

日本をどげんがせんといかん!

 

※十分(イメージ)

 

また、十分に行って、

日本復活

を祈らなくてはと、

固く誓いました。

 

もちろん、往復はJALで。

 

そして・・・

 

 

お手振りからの~

 

 

テイクオフ。

🛫🛫🛫

 

まあ、日本人一人だったので、

逆にCAさんにかまわれました。

空の上でJALトーク。

(笑)

 

※JAL802機内食

 

孤独なフライト、じゃなかった。

(爆)

 

 

CAさん、

海外でも短距離路線だと、

ステイの機会が少ないので、

九份や十分など観光地、

あまり知らないようです。

 

クリス、情報提供で、

ポイントアップ上矢印上矢印上矢印

ニヤニヤ

 

 

ただ・・・

 

自分、人見知りなので、

緊張して上手く話せず、

大汗かいてしまいました。

滝汗滝汗滝汗

 

こういう時は、酒のチカラ。

(笑)

 

 

ひたすら飲んでました。

デレデレ

 

 

短くも楽しいフライトでしたが、

 

※成田空港

 

空港が見えてきて、

フライトもエンドロール。

🛬🛬🛬

 

すると、、、

 

※ナギさん(イメージ)

 

CAのナギさんが来て、

 

 

「今日はありがとうございました」

「お会いできて嬉しいです💖」

 

「こちらこそお世話になりました」

 

「これお持ちください💖」

 

「ありがとう」

 

「またお会いしたいです💖」

 

「きっと会えますよ」

 

赤い袋 いただきました~。

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

 

※成田空港

 

降機して、袋を開けると、

 

 

お誕生日プレゼント でした。

ベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

JAL様、ナギさん、

ありがとうございます。

お願い

 

※前日の成田空港Fラウンジで

 

でも、ドウシテダロ

 

あれ、昨日のFカウンターでは、

BDFの話をして、ラウンジで、

デザートプレートとメッセ、

いただきましたけど、

今日は、翌日ですし、

カウンターにもクルーにも、

誕生日の件は話していませんでした。

 

まさか・・・

 

※JAL赤坂祐二社長(当時)

 

まさか、赤坂祐二社長(当時)が、

 

「JAL802のクルーですか❓」

 

「そうですが」

「社長どうされましたか❓」

 

「その便にクリス様が搭乗する」

「お祝いしてあげるように」

 

「かしこまりました」

 

そんな話があったのか!?

※ンナワケナイデス(殴打)

 

 

あれから月日は流れ、

娘夫婦も帰国して、

今は、日本で暮らしています。

 

しかし、機会があれば、娘と、

ラウンジでランデブー

また、企画したいな~~~。

ウインク

 

 

神様 よろしくお願いします。

 

( 🈡 )