朝ドラ「虎に翼」、

自分も見ておりますが、

ここのことろ、佐田寅子、

正義の味方・寅子

の雲行きが怪しい。

滝汗

 

※佐田寅子(イメージ)

 

SNS上でも議論沸騰中です。

 

家族にも、周囲にも、最高裁長官にまで、

隙を見せることなく、高説を垂れる。。。

 

あれ、その実、

相手の気持ちを省みず、

自分の正義で突っ走って、

家庭のことも疎かにする。

 

正義という剣で、

周囲をグサグサと傷つけるような、

それは、まるで正しくない正義。

 

「仕事を必死に頑張ってる」

「家にお金を入れている」

 

と、言ったところで、

 

男なら、炎上必至案件。

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

令和の今なら、さしづめ、

 

※TBS「不適切にもほどがある」(イメージ)

 

不適切にもほどがある

 

になってしまうでしょう。

叫び叫び叫び

 

 

※猪爪直道(イメージ)

 

でも、俺には分かる。

自分は分かっていました。

ニヤニヤ

 

これは、脚本家の作戦だと。

吉田恵里香さん、お見事。

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

仕事ができるだけじゃなく、

相手を思いやった発言をして、

家族にも寄り添って、って、

順風満帆じゃ、ドラマになりません。

(笑)

 

それに、やっぱり、ドラマには、

尖がったキャラ、必要ですよね。

 

※よね(イメージ)

 

よね だって、ホントは、

もっとイイ人だと思うけど、

寅子を引き立てる、

あえての汚れ役でしょう。

 

人物設定や、丁寧な時代背景の描写、

前作の活用や、登場人物の復活など、

息をつかせぬストーリー展開ぶりは、

吉田恵里香さん、天才かと。

 

※多岐川幸四郎(イメージ)

 

多岐川や桂場、梅子など、

脇を固める役者さんたちも、

演技力があって、見所満載。

 

これから、新潟で、

どう物語が進むのか、

楽しみにしております。

照れ

 

自分はですね・・・

 

寅子の活躍も気になりますが、

それよりも、興味があるのは、

 

※猪爪花江(イメージ)

 

花江ちゃん です。

デレデレ

 

家族の幸せが自分の幸せ。

いつも、一歩引いて、

相手の立場に寄り添う、

そんな花江ちゃんが好きです。

💖💖💖💖💖

 

花江役の森田望智さん、

 

※おかえりモネ(イメージ)

 

朝ドラの

「おかえりモネ」

の頃から、

密かに注目しておりました。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

森田望智さん、言葉にしなくても、

表情で演技できるって、スゴイな。

拍手拍手拍手

 

※おかえりモネ(イメージ)

 

「あれ、リコちゃんは❓」

 

というツッコミはナシで、

お願いします。

(爆)

 

と、もう一人ですね・・・

 

※たま(イメージ)

 

寅子の学友、涼子の付き人、

たまちゃん

も、気になっております。

 

あのけなげな姿、惚れますね。

チュー

 

新潟編では、涼子とともに、

たまちゃんが復活のようで、

これもまた、楽しみです。

おねがい

 

 

脚本家の吉田恵里香さんに、

一つ緊急提案。

上差し上差し上差し

 

 

新潟で、寅子と優未ちゃんが、

わだかまりをなくせるように、

虎に翼 更なるスケールアップへ、

 

※「ブギウギ」大野晶子(イメージ)

 

大野晶子さんを、

家政婦にしては、

どうでしょうか❓

お父さん

 

か・・・

 

お土産の海外の絵本で、

世界に興味を持った、

優未ちゃんのために、

 

※マッサン(イメージ)

 

優未ちゃんの、

英語教師として、

エリーを雇い入れる。

 

か・・・

 

※ちゅらさん(イメージ)

 

優未ちゃんが、

新潟に馴染めるように、

学校の同級生として、

上村文也君を、

登場させては❓

 

 

虎に翼 どうなる。

 

 

ま、新潟編の撮影、

終っているでしょうけど。

笑い泣き

 

 

 

(つづく)