セントラルパークのテニスコートで、

出逢ったのは、アムトラックで、

一緒になった、アン。

 

※前回のお話し

 

 

アン、ちょっと、

危険な位、近寄ってきて、

 

image

※アン(イメージ)

 

耳元でささやく。

 

「しばらくマンハッタンなの❓」

 

「うん、そうなんだ」

 

「何か予定は」

 

「特に決めてないけど」

 

・・・ホントは、

綿密なスケジュール、

組んでましたが、ここは

予定ナシ

と言った方がイイと、

オトコの直感で判断。

滝汗(笑)

 

「私がアテンドしよっか❓」

 

「ホントに❓」

 

「私じゃ不満なの❓」

 

「そんなことないよ」

「とっても嬉しい」

 

「じゃあ決まりね💖」

 

神様

今まで、アナタの存在を、

疑ってすいませんでした。

 

神様、いるみたいです。

ニヤニヤ

 

 

翌日からは、2人でデート。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

朝から、アンに腕を組まれて、

強引に連れていかれる自分。

 

人種の坩堝

のニューヨークだけど、

白人美女とアジア人のカップル、

少し好奇な視線を感じる。。。

 

それに、草食男子には、

刺激が強い。

(苦笑)

 

まずは・・・

 

※ブルックリンブリッジ(撮影:ケンイチ)

 

メトロに乗って、

マンハッタンから、

ブルックリンへ渡り、

ブルックリンブリッジを望む。

 

ここからは、

 

※ブルックリンブリッジ(撮影:ケンイチ)

 

よく見たことある画像を、

自分も撮影してみた~~~。

 

「じゃあ、橋渡りましょ💖」

 

「あぁ、うん」

 

面倒くさいな、と思ったけど、

そんなことはおくびにも出さず、

徒歩でブルックリンブリッジへ。

ランニングランニングランニングランニングランニング

 

※ブルックリンブリッジ(撮影:ミノル)

 

橋には、ブライダルフォトを、

撮影している、新婚カップル。

 

「素敵ね💖」

 

「そ、そうだね」

 

いいんですけど、

なんか、展開が

急すぎないか。。。

神様、信じていいの❓

笑い泣き

 

橋の半分を過ぎると、

 

※ブルックリンブリッジ(撮影:ミノル)

 

ロウワーマンハッタンの、

ワンワールドセンタービル

が見えてくる。

 

ここで有名なのは、

 

※ブルックリンブリッジ(撮影:ミノル)

 

恋人たちが愛を誓う、

 

ラブロック🔓

 

今は、ニューヨーク市が、

禁止しているけど、以前は、

カップルが離れないように、

欄干につけるのが流行りだった。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

「ねぇ」

 

アンが、組んでた腕をたぐりよせ、

真剣な眼差しで、言ってきた。

 

「つき合っちゃおうか💖」

「私たち💖」

 

「そうだね」

「そうしよう」

 

アンが自分の体に腕を回して、

自分もアンの体に腕を回して、

ギュ~~ッと固い、抱擁

 

ラブロック🔓 状態。

 

欲望が理性を上回り、

思わず、OKしちゃった。

 

けど、いいのかな。

うーんうーんうーん

 

・・・でも案外、

運命は予測できないし、

こんなものなのかも。

 

毎日出逢っていても、

何も起きないこともあれば、

一期一会の奇跡もある。

 

まさに神に導かれていた、

今回の、ニューヨーク旅。

真顔

 

脳内では、

クリストファー・クロス

ニューヨークシティ・セレナーデ

が、リフレイン。

♪♪♪♪♪

 

※クリストファー・クロス「ニューヨークシティセレナーデ」

 

ブルックリンブリッジで、

晴れて正式なカップル

となった、ケンイチとアン。

 

その後は・・・

 

※ピザ屋(撮影:ケンイチ)

 

2人でランチしたり、

 

※WTC(撮影:ケンイチ)

 

WTCで鎮魂の祈りを捧げたり、

 

※バッテリーパーク(撮影:ケンイチ)

 

バッテリーパークから、

自由の女神を眺めながら、

アンとお散歩したり、

 

※ライオンキング(撮影:ケンイチ)

 

一緒にミュージカルみたり、

これまでの空白を埋めるように、

濃密な時間を過ごした。

 

※ライオンキング(撮影:ケンイチ)

 

ただ、ケンイチには、

アンに内緒にしている、

もう一つ果たすべき、

重要ミッションが残っていた。

 

※タイムズスクエア(撮影:ケンイチ)

 

明日は、いよいよ、その日。

 

アン、ごめんね。

ニヤニヤ

 

(つづく)

 

※オマケ※

ミノルのブルックリンブリッジレポ

ミノルは一人寂しく渡りました。

赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き