去る、6月16日(日)は、

全国的に 父の日 でしたね。

おじいちゃん

 

※映画:男はつらいよ(イメージ)

 

今は、子どもも独立し、

夫婦2人暮らしの我が家ですが、

エミリーが、

 

「〇〇(娘)が帰ってくるって」

「父の日のプレゼントらしいよ」

 

「そうなんだ」

 

例年、父の日、

当日には間に合いませんが、

長女、長男が何かしら持って、

我が家に帰ってきます。

ニヤニヤ

 

※長女からの父の日ギフト(以前のもの)

※長男からの父の日ギフト(以前のもの)

 

まあ、有難いな、

と思いましたが、

ここで、妻からの一言、

 

「お小遣いどうするの❓」

 

「もちろん用意するよ」

 

・・・そうなんです。

笑い泣き

 

※子供へのお小遣い(実際にはもっと少ないです)

 

子どもたちが帰ってきたら、

もう社会人なのに、

お小遣いを用意して、

 

※家族でイタリアン(以前のもの)

 

夕飯をご馳走するのは、

全て、パパのお小遣いから。

真顔

 

父の日 と言っても、

大赤字

💦💦💦💦💦

なんですけど、

まあ、子どもらが、

気にかけてくれるだけ、

喜ぶべきなのかな。

 

それにしても、母の日 と比べて、

父の日 の扱いがショボイですよね。

ショボーン

以前の「父の日」記事

 

近所の〇~カド~に行っても、

「母の日」特設売り場

はあったのに、

「父の日」はないとか・・・。

 

逆なら社会問題になるハズ。

※個人的な意見です

 

 

あと、ついでに言うと、

我が家は、毎日が 妻の日 です。

デレデレ

 

父の日 で、

自分がプレゼント、

貰うのに乗じて、

 

「アタシも何か欲しいな~」

 

・・・って、

母の日 で貰っているだろ~、

と思うのですが、

そんなことはオクビにも出さず、

粛々と貢物を調達します。

凝視

 

とっておきのヤツ。

 

※山崎と白州買えました~(*'▽')

 

高級酒 を奥さんに、献上。

 

今後の秘密イベントのために、

家庭の平和だけは守らないと。

秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密秘密

 

※映画:男はつらいよ(イメージ)

 

男って、つらいな。

叫び叫び叫び

 

 

 

( 🈡 )