2024年になりまして、

立て続けに災害や事故があり、

おめでたい感じじゃありませんが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか❓

( ;∀;)

 

自分はですね、

公園の水と雑草で飢えをしのぎ、

段ボールにくるまりながら、

おとなしくしていますけど、

そうは言っても、

忘れてはいけないのは、

奥様の慰労

笑い泣き

 

昨年暮れ、大慰労会

を、都内にて開催いたしました。

 

 

都内までの電車は、

奥様の接待なので、

もちろんグリーン席。

ウインク

 

向かったのは・・・

 

 

馴染みの店、鮨スタンド三六五 です。

この日は、慰労会なので、予約して訪問。

 

ですが、、、

 

「大将、お久しぶり~」

 

「あ、お久しぶりです」

 

あれ、よく利用してるのバレると、

いろいろ都合悪いので、

たまの訪問を装っております。

大将も、ニヤッとしながら、

うまく合わせてくれました。

(笑)

 

当日は、年末最終営業の夜、

珍しく夫婦、カップルばかりでした。

凝視

 

で、まずは、お酒ですけど、

奥様には、店で一番高い、

作(ざく)の純米大吟醸酒。

 

※画像はイメージです

 

自分は、お安めの、

ウーロンハイにして、

 

 

カンパ~イ。

🥂🥂🥂

 

今年もありがとうございました。

奥様には、感謝、大感謝です。

100点100点100点100点100点100点100点100点100点

 

その後は、お寿司の前に、

 

 

自家製のガリを、

アテ代わりにつまみつつ、

 

 

白子ポン酢があったので、

ワガママ言って、

炙ってもらい、塩で。

ニヤニヤ

 

奥様が好きなんです。

キラキラキラキラキラキラ

 

そして、いよいよ寿司のターン、

いろんなネタがありますけど、

年末ということで、

 

 

本日の五貫

年末のスペシャル五貫

 

のお得なセットがありましたが、

奥様には、もちろんスペシャルです。

自分は、我慢します・・・。

滝汗

 

 

寒ブリ。

 

 

スマカツオ。

 

 

中トロ。

 

もう、言うまでもなく、

間違いなく美味しそう。

奥様、今年で一番機嫌がイイかも。

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

からの~

 

 

雲丹。

 

アマ~イやつ。

自分は見るだけです。

 

スペシャルの真打は、

 

 

ノドグロ!!!

 

この分厚さ、脂乗り、炙り具合、

三六五ならではの絶妙な味。(多分)

デレデレ

 

喜んでもらえたようです。

 

ただですね、、、

 

少し物足りないようで、

 

 

イクラ。

 

 

煮鮑。

 

もいただいて、

 

 

アラ汁も飲み干して、

 

〆は、

 

 

カステラ玉子焼き でした。

 

奥様が喜ぶ顔を見て、

自分も幸せな時間を

過ごせました。

おねがい

 

大将、ご馳走様でした~。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

あと・・・

 

 

店のアチコチに、

JALのモデルプレーンやら、

JALグッズがあるのを見て、

両隣のご夫婦が話題にしており、

JALバナで一緒に盛り上がったので、

 

 

店にストックしてある、

NOJALNOLIFEボールペン🖊

を、大将に言って、

差し上げました。

 

とっても喜んでもらえました。

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

年末の慰労も無事終わり、

年も明けて今は、

質素倹約の日々を、過ごしております。

お父さん

 

 

( 🈡 )