修行界隈を揺るがす大ニュース、

JALライフステイタス

が、ついに発表されました。。。

ニヤニヤ

 

※JAL公式サイトより

 

従来のFOP制度は残るものの、

JGC加入基準

はライフステイタスの数値となり、

 

※JAL公式サイトより

 

2024年1月以降は、

 

※JAL公式サイトより

 

1,500ポイント

が条件ですから、

かなり厳しいと言わざるを得ません。

えーん

 

※JAL公式サイトより

 

1,500ポイントって言うと、

 

※JAL公式サイトより

 

国内線搭乗で300回ですから。

 

キビシ~。

 

自分もですね、来年度は、

ヒラJGC なのですけど、

JALライフステイタス が、

ANAライフソリューション

みたいに、

 

※画像はイメージです

 

単年度の

フライト+カード利用+サービス利用

の組合せでOKなら、

ワンエメ目指そうかなと、

思ってましたが、断念です。

ショボーンショボーンショボーン

 

新規修行僧(尼)は、

ほぼほぼ、ANA、青組に、

流れるでしょうね。

 

 

ちょっとショックでしたが、

まあ、悪いことばかりでもないかなと、

思い始めています。

 

 

ANAは上級会員の条件を緩和して、

すそ野を広げていますが、

今でさえ、ラウンジは大混雑。

 

JALは上級会員の条件を厳しくして、

長期継続利用の顧客を大切にする。

 

社風の違いですかね~。

 

ただ、

 

※画像はイメージです

 

以前、JALで修行途中で、

大人の事情

で、ANAダイヤになった、

風間俊介君はどうするのか❓

 

※画像はイメージです

 

紫組を目指して、

JALライフステイタス

に挑むのか❓

 

気になるところですけどね。

(笑)

 

 

( 🈡 )