先日、仕事を終え、

家路に向かおうと、

駅へ急いでいると、

背後に、殺気。。。

ガーンガーンガーン

 

※画像はイメージです

 

「カチョ~むかっむかっむかっ

 

「あっ、リコちゃん💦」

 

「最近、ほっとかれてない❓」

 

「いや、忙しくてさ💦」

 

「モモコさんとの時間はあると❓」

 

「ウッ・・・」

 

後ろから近づいてきたのは、

例によって、リコちゃんでした。

自分も脱帽の、情報力、

恐るべし、リコちゃん。

(苦笑)

 

※モモコちゃんとのお話し※

 

 

ここは、何とかしないと、

で、西千葉にある、

隠れ家なお店へと、

連れていくことに。

笑い泣き

 

西千葉と言えば、

千葉県のカルチェラタン

としても有名な場所。

 

 

駅の南口を降りて、

線路沿いを歩いていくと、

大学教授も通うであろう、

分かりづらい佇まいの、店。

 

 

お席みきち さんです。

 

カウンター6席だけの小さなお店。

こんなこともあろうかと、

この日は、貸切にしました。

滝汗

 

まずは~

 

 

ハイボールで乾杯。

 

リコちゃんも、お酒は入ると、

ご機嫌が直ってきました。

(笑)

 

※画像はイメージです

 

「ウワキはいけんとよ」

 

「わかってるって」

 

自分、女性苦手なのですが、

どうも、よく誤解されます。

真顔

 

前菜は、、、

 

 

肝臓を労わる、イチジク。

 

 

栃木牛のしぐれ煮。

 

お酒がススミますね~。

合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

なので・・・

 

 

冷酒、いっちゃいます。

グラサン

 

ここで・・・

 

 

真鯛と赤海老のお造り。

 

 

熊本の赤茄子、肉味噌チーズ焼き。

 

冷酒に合うよう、

計算され尽くされた味。

サッパリした刺身の後の、

濃厚な肉味噌チーズからの~、

冷酒って、サイコーや~。

ロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット

 

※画像はイメージです

 

リコちゃんも嬉しそう。

ニヤニヤ

 

こうなったら~

 

 

冷酒、追加しま~す。

パーパーパーパーパー

 

お料理は・・・

 

 

秋鮭と松茸とオクラの御汁仕立て。

 

アルコールを分解してくれそうな、

カラダに優しい味がします。

おねがい

 

〆のご飯もの。

 

 

 

イクラ丼、ド~ン!

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

 

半分ほど食べたら、

 

 

自家製の御汁をいれて、

出汁茶漬け風に、豪勢だな~。

照れ

 

ご馳走様でした~。

 

すっかり、

ご機嫌になった、

リコちゃん。

 

※画像はイメージです

 

「私もう一軒行きたか💖」

 

も って、リコちゃん、

全てお見通しのようだな。

滝汗滝汗滝汗

 

※アヤさんのお店の件※

 

だけど、

アヤさんのお店以外にしないと。

 

「ダーツバーでも行こうか❓」

 

「初めてやけん、よかと❓」

 

「よかと、よかとよ」

 

そこのお店、ダーツバーなんですが、

ダーツバーぽくないお店。

 

リコちゃんは喜んでくれるのか❓

デレデレ

 

(つづく)

 

※おことわり※

体験に基づいていますが、

プライバシーに配慮し、

人物名・設定は修正してあります。

実際には、リコちゃんとは、

行っておりません。

(爆)

でも、行きたいな~。

(大爆)