神戸で一仕事終えて、

次に向かったのは、

熊本ですが、その交通手段は❓

 

※前回のお話し

 

 

 

 前回の記事の画像で、

ほぼ丸わかりですけど、

ANAで行くことに。

ニヤニヤ

 

 

当初は、新幹線で考えていました。

新幹線は、飛行機より、

所要時間は要しますけど、

真顔

 

新幹線のメリット

①本数が多く、すぐ飛び乗れる

②値段も当日は、飛行機より安い

③三宮から新神戸まで近い

 

 

こんな感じの予定。

これだと、喜山でランチはできず、

新幹線で、弁当とハイボール。

客室乗務員もいません。

(爆)

 

飛行機なら、

ランチの時間取れますが、

問題は、その運賃。

前もって取れば安いですが、

当日だと、普通席で26,000円、

プレミアムクラスだと37,000円。

高過ぎます。

※JALは欠航だったので検討対象外

えーん

 

そこで、閃きました。

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

先程のコレです。

 

 

株主優待運賃なら、

プレミアムクラスが、

18,000円でした。

 

阪急三宮駅前にある、

チケットショップで、

株優を2,400円で購入。

 

 

アプリでサクッと予約。

チョキチョキチョキ

 

座席はですね、

 

 

安定の通路側です。

(笑)

 

ただですね、自分、

生粋の赤組、青は、

昨年4月以来、10カ月ぶりの搭乗。

 

※去年4月のできごと

 

無事に、搭乗できるのか

滝汗

 

 

馴染みのない、

伊丹空港の南ターミナル。

なんか、動悸がします。

 

救心が必要かも。

叫び叫び叫び

 

 

プレミアムクラスなので、

こちらから保安検査場、通過。

 

 

なんか、ひんやりとした空気。

赤組だから、そう感じるのか。

ラウンジへのエスカレーターを、

上がりますが、、、

 

 

ANAラウンジの入口で、

カラダが硬直して動きません。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

GSさんが駆け寄ってきて、

 

「赤組の方ですか❓」

 

「バ、バレたか・・・」

 

息も絶え絶えに、

エスカレーターを降ります。

 

もう、ライフ があとわずか。

カラータイマーも鳴っています。

ガーンガーンガーン

 

アソコから行くしかない!

 

 

伊丹空港の北と南を結ぶ、

唯一の人道回路で、北へ。

 

赤組エリアで、ライフを充填しないと。

凝視

 

こんな調子で、ホントに、

ANAに搭乗できるのか❓

 

(つづく)

 

※おことわり※

あれ、北ターミナルに行ったのは、

事実ですけど、このいきさつは、

ほとんどシャレです。

(笑)