セントラルパークを出て、

5番街方面に向かいます。

 

※前回のお話し

 

 

 

その途中、

ココに立ち寄りましたが、

 

愛はありませんでした。

えーん

 

気を取り直して、

5番街まで行くと、

 

アレ❓

 

※5番街からセントラルパーク方向

 

いつもなら、車で往来で、

賑やかなハズなのに、

通行止めされているようです。

ニヤニヤ

 

※5番街からロウワーマンハッタン方向

 

まさか、バイデン大統領が、

自分の訪米に配慮してくれて、

 

「5番街を封鎖せよ!

 

と、命令してくれたのか!?

 

 

そんなはずはないです。

(爆)

 

実は・・・

 

※画像はイメージです

 

この日、10月10日は、米国は祝日。

※毎年第2月曜日

 

コロンブスデーと言って、

新大陸発見をお祝いする日。

ただ、最近では、先住民への配慮で、

多少意味合いが違ってきたようですが。

お願い

 

※画像はイメージです

 

5番街が封鎖されていたのは、

パレードを実施するため。

自分への配慮ではありませんでした。

(殴打)

 

 

ヴェルサーチを横目に、南下すると、

 

 

左側に、何やら建物が。

 

 

カトリック寺院である、

セントパトリック大聖堂です。

ローマ法王も訪れたことのある、

由緒ある歴史的建造物。

 

これがですね、入場無料なんです。

照れ

 

京都だったら、どこの寺院でも、

拝観料を取るところですけれど、

どうやって維持しているのかな?

余計なお世話ですけどね。

 

 

荘厳な、ステングラスが美しい内部。

穢れた心が清められるようです。

 

神様には、一日も早い、

ロシアとウクライナの戦争終結、

そして、、、

 

ロト6当選をお願いしました。

(笑)滝汗

 

 

飾ってあった、

この寺院の多分エライ人。

よろしくお願いしますね。

( ;∀;)

 

 

(つづく)