先月末は、

大学の先輩のお招きで、

都内ホテルで会食でした。

 

 

その1カ月位前、先輩から電話、

 

「クリスちゃ~ん」

口笛

 

「あ、シンゾー先輩、どうしました❓」

ニコニコ

 

・・・なんでも、期末で、

数字をなんとかしたいとのこと。

 

たまたま、シンゾ~先輩の会社の製品を、

検討していた、高校時代の同級生、

ジャイアンを紹介して、商談成立。

この日は、そのお礼というワケです。

 

場所も任せるというので、

JR東京駅直結で、便利で格式もある、

東京ステーションホテルに決定。

 

 

実は、初めての利用です。

 

 

夕暮れ時の東京ステーションホテル。

なんか、雰囲気がありますねえ。

これからデートなら楽しいんだけどな。

(笑)ニヤニヤ

 

 

賑やかな東京駅ですが、

ここは、凛とした空気。

 

姿勢を正して、入場。

 

 

今日の会場は、ホテル内にある、

バー&カフェカメリアです。

 

 

まずは、スパークリングワインで乾杯。

仕事終わりの一杯は、沁みるなあ。

 

 

オードブルの盛り合わせ。

東京ステーションホテル、

クオリティー高いです。

 

 

茹でたてのアスパラガス、

オリーブオイルと土佐塩で。

 

 

帆立貝と海老のフライ、

梅シソ風味のタルタルソースで。

2杯目はルービー。生ビール

 

 

和牛バーガーとピクルス。

ここから、ハイボールで攻めます。

 

 

グリーンピースとレタスに、

ベーコンを煮込んだみたいなやつ。

サイゼリヤに似たようなあったな。

(笑)照れ

 

最後は、シャーベットとコーヒーが出ます。

コーヒーソフトクリーム

 

で、ですね、ここは、

 

 

飲物は、フリーフロー。

つまり、飲み放題。

 

さらにさらに、

 

 

前菜とかメインとかも、

 

おかわり自由ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

それで、1人税込7,000円。

 

 です。

アップ100点満ひらめき電球合格ベル

 

 

お勘定は先輩持ちとは言え、

10,000円未満で、雰囲気の良い場所、

お酒がノミホーの場所を探したところ、

 

 

一休レストランにありました。

 

自分、先輩思いの後輩です。

(爆)

 

話も盛り上がり、年内には、

 

大人の修学旅行🛫

 

を、自分が企画することになりました。

グラサン

 

シンゾー先輩、ご馳走様でした。

 

 

で、この日は、帝国サブスク、

自分的には、最終日ということで、

会食の前に、ガソリン注入。

 

 

4月は、8回利用して、

モトは取ったんですけど、

交通費もかかるので、延長はナシ。

 

※阪神戦用となっていますが、他でも使用可

 

ホテルバルのスタッフには、

今までの御礼のお菓子、

ラ・ブラッスリーのキャプテン、

バンクファンのトーマ君には、

野球のチケットをあげました。

 

サブスクは購入しませんけど、

東京に行った際は、また寄ろうと思います。

 

実は、この日は7回目で、その後、

4/30に配偶者の慰労で行きました。

(笑)

 

引き続き、CIAでは、

東京のグルメ情報を調査してまいります。

 

(つづく)

 

※おことわり※

体験に基づいていますが、

プライバシーに配慮し、

人物名・設定は修正してあります。