ITM緊急出張、普段日帰りなのに、

わざわざ前乗りしたのは、ある目的が。

 

 

それは、シウマイ弁当と言えば、

もちろん、横浜の崎陽軒ですが、

最近、「関西シウマイ弁当」なるモノが、

姫路駅で販売されたらしいとの、

CIA(クリス情報局)調査員情報。

 

それも「面白い恋人」のような、

パクリ商品?ではなく、

姫路のまねき食品さんと、

崎陽軒との正式コラボ商品とのこと。

 

これは、駅弁評論家として、

実食しなくてはなりません。

(*'▽')

 

 

なので、前乗りの、JAL119も、

いつもなら後方普通席のところ、

すぐに降機できるよう、前方J席。

 

完全お地蔵様フライト🛫

 

大阪空港から、リムジンバスで三ノ宮駅。

 

 

明石海峡大橋を眺めながら、

JR西日本の新快速で、16時過ぎ姫路駅へ。

 

 

着くと、在来線ホーム売店、

新幹線改札口前売店は、完売。

最後の頼み、駅ビルの、

お土産売り場そば店も、

 

 

 

完売。

 

でした、号泣あせる

えーん悲しい赤ちゃん泣きガーン大泣きダウン

 

トボトボと肩を落とし、

明日の仕事に備えて、撤収。

三ノ宮まで戻ります。

 

が、

 

ここで諦めるワケにはいきません。

当初予定していた復路便

JAL124 15:35発 を、

JAL130 18:30発 に変更して、

雪辱を期します。

 

翌日太陽

 

白熱していた会議を、

ぶったぎって終了させ、

急いで、また新快速に飛び乗りました。

 

 

関西シウマイ弁当を、

絶対に手に入れてやる!!

 

固い決意グラサン

 

姫路駅へ着くと、一目散で、

まねき食品の新幹線改札前売店へ。

そこが一番、在庫が多いからです。

 

光速ダッシュ雷

走る人走る人走る人走る人走る人

 

 

ありましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

リコちゃん、俺やったよルンルン

 

クリス、大勝利を治めました。

ニコニコニコニコウインクニコニコ恋の矢アップ

 

勝利のご褒美に、ITMへの凱旋は、

JR在来線&リムジンバスではなく、

 

 

新幹線のぞみ&リムジンバス

と、大幅グレードアップ、功労賞です。

(笑)

 

 

JR西日本の社員の皆様、

姫路駅まねき食品の皆様、

姫路市民の皆様に見送られ、

新幹線ホームへ。

(爆)

 

 

クリスのために、わざわざ、

のぞみが姫路駅に緊急停車です。

(ウソ)

 

 

貴重な関西シウマイ弁当、

輸送にも慎重に慎重な対応です。

( ;∀;)

 

実食レポートはですね、

大阪空港のラウンジで、

厳かに執り行うことといたします。

 

長くなってしまいましたので、

実食レポは、続きをお待ちください。

 

 

次回、

 

(仮)DPラウンジ

【東西駅弁対決②】

崎陽軒とまねき食品の

ガチンコおかず勝負

 

を、ご覧くださいませ。

 

 

※関西シウマイ弁当攻略法※

あれ、今回、2回も姫路駅に、

行くことになってしまいましたが、

関西シウマイ弁当の販売時間、

09:00

14:00

の2回になっていますので、

この直後に行けば買えるはず。

また、公式サイトをみると、

関西シウマイ弁当は取り置きの、

対象にはなっていなのですが、

売店で関西シウマイ弁当が、

入った袋がいくつもありましたので、

取り置きしてくれるかもです。

直接、ご確認下さいませ。

 

 

※またまたJAL公式様からリプが※

ほぼ定期でリプくれています。

ありがたや、ありがたや。

(*'▽')

 

丁寧に返信しました。

 

 

もう、JALしか愛せない。