先月、投稿したように、今は、

 

宮地嶽神社「光の道」

 

が、絶好の見ごろ。

 

※前回のお話し

 

 

 

 

自分も、去年10月の旅行の際、

宮地嶽神社に行ってきました。

 

もちろん、神社だけじゃなくて、

フライト、グルメ、出逢いを、

ギュギュっと詰め込んだ1泊2日。

名付けて、

 

九州ラブ

 

スタートです。

 

 

 

 

1ヶ月ぶりのフライトは、
まるで初めての時のように、ドキドキ。

ターミナルに足を踏み入れただけで、

テンション、ボーボーMAX。

 

 

 

 

熊本行き625便、安定の普通席なので、

DPラウンジで朝ご飯をサッと済ませます。

 

 

 

 

新発売で楽しみにしていた、

土佐はちきん地鶏弁当とルービー🍺。

ちと、写真と違うなあ。

でもまあ、ヨシとします。

苦笑( ;∀;)

なぜ、はちきん地鶏か?

 

 

 

それはですね、羽田空港の、

JALファーストクラスラウンジのメニュー

だったからです。

 

 

 

 

この時は、2019年7月、

サンフランシスコに行った際。

目を閉じると、しばしインター気分。

(*'▽')

 

 

 

 

そして、搭乗。

この頃も、お客様は少なかったです。

なんか、切ない・・・。

 

でも、久しぶりのフライト、心躍ります。

 

離陸して、高度を上げ、雲を抜けると、
大海原みたいな、スカイブルー。
やっぱり、ココが自分の居場所。

 



 

 

先日、初冠雪のニュースがあった、
富士山は、夏場の姿に戻っていました。

広々15Kのドメフラも、イイもんです。
コロナ禍ですので、お地蔵様フライト。

 



 

 

ですが、搭乗客も少ないせいか、
CAさんから、怒涛の波状攻撃。

 


※画像はイメージです


ドリンクサービス、
久々のコンソメスープを味わっていると、
まだ初々しいアリスちゃん、


「素敵なポロシャツですね」


「これが、自分の搭乗ユニフォームです」
キターー、

JAL選手権ポロシャツ、

大活躍。(笑)


「今日は修行ですか?」


「修行じゃないけど、JALが好きだから」


「嬉しいですありがとうございます💖」

今度は、落ち着いた感じなのに、
訓練生バッジつけてるミサトさん。

社会人で中途入社とかでしょうか。

 

 

※真ん中の女性です(イメージ)


「ドリンクのおかわりいかがですか?」


「じゃあ、スカイタイム貰おうかな」

 

 


 

 

「そのハンカチ見たことあります」
※東北コットンプロジェクトのハンカチ


「コースターと同じデザイナーだから」


「コースターも全部お持ちなんですか?」


「全部沢山持ってます」

ふう、、、自分、口下手なので大汗です。


暫くして、またミサトさんと、

白服様のキョウカさんが登場。

 

 

※画像はイメージです

 


「クリス様、いつもありがとうございます」


「もう一杯いかがですか?」


ま、さすがにそれは、遠慮しましたが、
お話しさせて頂き、恥ずかしかったです。
ちと、ディープな話も。


降機前に、アリスちゃんが、
フライトカードと、お約束の、

赤い袋を持ってきてくれて、恐縮。

 


 

 

「熊本は、どこ行かれるんですか?」
 

と聞かれたので、洋食の橋本情報提供。

アリスちゃん、知りませんでした。

国際線F,Cクラス監修店なんですけどね。

 

案外そんなものかな。

 


 

 

赤い袋の中身は、

お子様用のスプーン・フォークセット、

モデルプレーンと修行僧認定タオル。


で袋に、THANK YOU と小さなシール。

 



 

 

、、、シールと思っていましたが、
ん?と思ってよく見ると、
メッセージカードでした。

アリスちゃんからのメッセージ。

「今度国際線でご一緒したいです💖」
 

との言葉が、

 

ズキューーーーン🔫

クリスのハート撃ち抜かれました。

( ;∀;)

 

ま、アレです。
もちろん、社交辞令だというのは、
分かっているんですけど、オトコって、
「ご一緒したい」って、言葉にヨワイ。


 

 

頭の中では、


「クリスとアリス」


始まってしまいました。
(爆)

 


 


、、、商談を終え、
夕暮れの五番街を歩くクリス。

久々のニューヨークは、イイなあ。
ようやく外出もOKになり、
街に活気が出て、お店も賑わっている。

摩天楼をボンヤリ眺めていると、
近づいてくる人影が、あった。

あれ?

「クリス様ですか?」


「そうですけど、、、」


「625便で、ご一緒したアリスです」


「ああ、覚えてるよ、その節はありがとう」


「クリス様、お帰りはいつですか?」


「明日の5便だよ」


「良かったあ💖私もなんです」

「あの、少し一緒に歩けますか?」

 

「あ、ああ」

「じゃあセントラルパーク歩こうか」

 

「はい💖」

 

 




なんか、明日は、

素敵なフライトになりそうだ。。。

、、、全て完全なフィクションです。

 



 

 

え~現実の自分はですね、

降機して、バスで市内に向かいました。

 

【続く】

 

※おことわり※

体験に基づいていますが、

個人のプライバシーに配慮して、

人物名や設定は修正してあります。

 

※JAL公式様が再降臨の件※

先月、自分のtwitterアカウントに、

JAL公式様が降臨したんですけど、

 

 

 

今月、また再降臨しました。

 

先日のCTSタッチの件、

 

※成田隼はクリスのtwitterネーム

 

気づくと、JAL様からコメントが。

( ;∀;)

 

 

 

JAL的には、

 

森伊蔵大人買い

 

OKみたいです。

笑(*'▽')

 

 

公式様からコメント貰うと、

なんだか嬉しいですね。

(#^^#)