JAL503は、CTSにランディング。

 

※前回のお話し

 

 

フツーなら、一旦、

到着口まで行かなきゃいけませんが、

そのまま、506で帰るので、

搭乗口にいたGSさんに伝えて、

制限エリアにいれてもらいました。

 

北海道着いたど~

 

北海道の空気吸いにきました。

笑( ;∀;)

 

 

 

 

行きたかったお店「島の人」チェック。

12番ゲートの近くのフードコート、

「北海道食堂」の一画にあります。

 

 

 

 

普段なら、朝8時から営業ですけど、

コロナの影響で、10時から営業開始。

到着は朝9時なので、まだ開店前。

 

 

※「島の人」公式サイト

 

このてんこ盛りの生うに丼、

 

時価

 

ってやつを、

食べてみたかったのですが、

 

今回は断念しました・・・。

 

 

 

 

勘の鋭い方は、昨日の投稿で、

お気づきかも知れませんが、実は、

506もF取れちゃったんです。

(*'▽')

 

 

※画像はイメージです

 

羽田のJGCカウンターで、

503の手続きを終えた後、

GSのすずちゃんが、

 

「お帰りは506ですね?」

「こちらもファーストみましょうか?」

 

「じゃあ、一応お願いします」

 

まあ、無理筋だと思っていました。

 

が、

 

「通路側が空いてます!」

「手続きされますか?」

 

「往復かあ、どうしようかな・・・」

※お金もったいないし

 

「どうしますか~~~?」

※試されてる感じ

 

「せっかくだから、お願いします」

※ここは見栄をはるところ(笑)

 

「かしこまりました💖」

※完敗です

 

すずちゃん、ホントに女神様だ。

笑(*'▽')

 

完全に気のせいなんですけど、

自分は、JGCカウンターの方が、

相性がイイみたいです。

 

まあ、そんな訳で、

往復16,000円払ってしまったので、

CTSシーメは、なしとすることに。

DPラウンジで静かに過ごします。

 

 

生うに丼は次回リベンジです。

 

 

※「島の人」公式サイト

 

 

生うに丼、サヨナラ~。

 

 

※「島の人」公式サイト

 

こんな美味しそうなお弁当も販売。

ぜひ、覗いてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「島の人」の詳細は、

上記リンク先でご確認を。

なお、2階のお土産エリアにも

出店しています。

 

 

そんなワケで、

 

 

 

新千歳ラウンジの象徴、

謎のオブジェを横目に、

エスカレーターを上がって、

ラウンジ受付へ。

 

DPラウンジ、入場。

 

 

 

 

久しぶりに、

アルコールの飲めるラウンジ。

 

 

 

 

ちょっと味の薄いスープ。

 

 

 

 

パン2種類。

 

 

 

 

お煎餅3種類。

 

 

 

 

そして、新千歳が誇るおむすび。

今日は、最強コンビの、

 

ゴマ塩鮭

 

ザンキマヨ

 

 

これがですね。

今日のブログで最大のテーマ、

 

ラウンジのおむすび問題

 

です。

 

 

※ハイボールにしました

 

 

なぜ、新千歳だけ格段に美味しいのか?

赤坂祐二社長が、北海道出身だからか?

 

ゴマ塩鮭、

大きな鮭の切身がドーンと存在感を主張、

ご飯も粒の一つ一つが立っていて、

噛むほどに味わいが感じられます。

 

 

 

 

ザンギマヨ、

一口大の唐揚げの半分ほど、

そこにタップリのゴマとマヨ。

お口の中で賑やかな演奏会。

 

羽田と違いすぎます!

 

羽田はですね~

味のしない、焼肉とか、カルボナーラとか、

ご飯もベチョとしている感じ、

それを無理やり、薄い味噌汁で流し込む。

※個人の感想です

 

原価率からして全然違う感じ。

なんでなんでしょうか?

JALスカイ屋敷和子社長、

改善よろしくお願いいたします。

(-人-)

 

 

 

 

おにぎりも、アレですけど、

 

おもてなしが最高

 

なのが、新千歳DPラウンジ。

 

 

 

 

あっという間に時間は過ぎて、

JAL506便に搭乗になります。

 

 

 

 

今回は、1Cです。

 

席に着くと、

さっき、DPラウンジで挨拶にきてくれた、

ミオちゃんが機内までやってきました。

 

 

※画像はイメージです

 

「クリス様💖」

 

「あれ、なんか忘れ物でもした?」

 

「これ、受け取って下さい💖」

 

「あ、ありがとう」

 

「また、来てくださいね」

 

「うん、約束する」

 

お手紙と、飴の入った折り紙。

 

 

他のお客様の視線がイタイ。

CAさんも、ミオちゃんを、ガン見。

笑( ;∀;)

 

ちと嬉しい。

 

(*'▽')

 

 

 

 

ミオちゃん、

あえてラウンジで渡さずに、

機内へ飛び込んでくるという、

サプライズ演出がニクイ。

 

彼女の潤んだ瞳に、

オジサン、ノックアウトされました。

 

 

やっぱり、JALが好き💖。

 

 

まもなく、506便離陸です。

 

 

【続く】

 

 

※おことわり1※

体験に基づいていますが、

プライパシーに配慮して、

人物名や設定へ修正してあります。

 

※おことわり2※

DPラウンジのミオちゃんは、

病院のミオちゃんとは別人です。

博多の莉子ちゃんとも別人です。

(爆)