※退院のお話し

 

 

 

先月、退院しましたが、これからは、

 

退院前と同じ

 

という訳には、いきません。

 

定期的な通院や、投薬もあります。

食事療法や、運動もしなきゃいけない。

そして、、、最大の変化、、、それは、

 

禁煙

 

です。

 

昭和、平成、令和と、

30年以上付き合ってきた相棒、

セブンスターとも、お別れ。

 

今まで、値上げの度に、

止めようと思いましたが、

止められませんでした。

 

「脳梗塞」にならないと止められないって、

自分は、どんだけアホな人間なのか。

苦笑( ;∀;)

 

 

 

サヨナラ~

 

アリガト~

 

 

まあ、自分が止めても、

売っていると買いたくなるので、

健康にもコロナにも悪いですし、

 

 

 

 

岸田菅総理にお願いして、

全国の売り場からタバコを撤去。

岸田内閣、最初の大仕事です。

JTは、涙目・・・。😭

(ウソ)

 

まだ、タバコを止めて1カ月位なので、

作業しながら、ふと手を止めて、

タバコ吸おうかな~あ、止めたんだった。

というのを、1日に何回も繰り返しています。

苦笑

 

 

※イメージ画像です

 

 

自分が若い頃はですね、

タバコを吸うのが大人の証だったし、

会社でも、電車でも、飛行機でも、

レストランでも、どこでも吸えました。

 

ウソみたいなホントの話。

 

飛行機は、

座席の肘掛けに灰皿ついてました。

 

 

※イメージ画像です

 

 

ま、何とか頑張って、禁煙続けます。

 

 

 

 

 

今はですね、

カロリーゼロの飴ちゃんと、

キャラメルが、タバコの代わりです。

(*'▽')

 

 

ま、禁煙すれば、

1か月で軽く1万5千円は浮くので、

 

何に使うか?

 

ワクワク。

(*'▽')

 

 

 

【続く、、、かも】

 

 

※ワクチン接種応援キャンペーン※

 

 

10月11日から、応募受付開始しました。

皆様、お申し込みを忘れずにしましょう。