沖縄物語2021春その1

 

 

 

 

決戦の朝、

Fカウンターの3番手に並びましたが、

その時点でJGCカウンターは誰もいず、

どっちに並ぼうか迷いましたが、

ま、エフでいいかと、その場に。

 

これが失敗でした・・・

 

その後、続々と人が来て、

行列は長くなり、15人位に。

 

みんなスゴイな・・・

 

ま、自分も並んでいるんですけどね。(笑)

 

 

チ、チ、チ、、、ポーン 5:15!!!

 

Fカウンターに、

順番に案内され、自分も、窓口へ。

 

「903 904 919 918 

のアプグレお願いします」

 

「はい、かしこまりました」

 

シートアラートで、空席確認したので、

2~3便は、UGいけるやろ~~~。

そんな、算段でした。

 

アップグレードは、羽田で全部できます。

空席待ちは、出発空港でないとできません。

 

 

新人ぽいGSさん、

慣れない感じで、パソコン、カチャカチャ。

 

なんか、他の窓口は、スムーズに流れて、

どんどん人がいなくなるのに、

自分だけ、取り残される・・・。

 

「どうなっとるんじゃい~ワレ~」

※心の声です(苦笑)

 

結局、UG成功は903の1便のみ。

1勝3敗、大惨敗、、、ガックシ。。。

 

あれ、見たところですね、

 

空席はともかく、ブロックされている席、

全て朝イチで開放しないようです。

沖縄発のお客様のことや、その他、

モロモロ考慮して、とっとくみたいな。

 

せっかく、朝イチで並んだのに・・・。

(涙)

 

実際、903も、空席待ちのお客様が、

搭乗口で、コールされていました。

 

 

 

 

 

肩を落として、ラウンジへ。

 

車で、ヤケ酒は飲めないので、

 

ヤケトマトジュース

ヤケコーンスープ

 

です。

 

すると、後ろから女性の声、

 

「クリスさん、ですよね?」

 

「はい?そうですけど」

 

振り返ると、桜庭ななみさんみたいな、

女性が、控えめな笑顔で立っていました。

 

「ニューヨークに詳しいんですよね?」

 

「あの詳しくはないけど、好きです」

 

「これ、使って下さい💖」

 

ななみさんから、Fの刻印がされた、

手提げ袋を頂きました、何か入ってます。

 

「そんな、すいません。

ありがとうございます。」

 

・・・ま、こんな時のために、

いつもクリスの貢物、忍ばせてあります。

ななみさんには、

 

 

 

JAL記念切手セット

 

差し上げました。

 

 

ななみさん、朝、一番前にいた女性らしい。

今日は、4レグ、同じ便のようです。

 

修行尼ゴイス~

 

 

 

そんな訳で、朝は大惨敗、

ちとテンションダウンな感じで、

903便に搭乗しました。

 

でも、これは、ここから起きる大波乱の、

序章にしかすぎませんでした・・・。

 

クリスの長い一日

 

まだ、早朝です。(笑)

 

 

【続く】

 

 

※おことわり1※

JGC修行は、コロナ感染対策のうえ、

「お地蔵様フライト」で、実施しました。

 

 

※おことわり2※

体験に基づいていますが、

個人のプライバシーに配慮し、

人物名や設定は修正しています。

 

※前回のお話し。