ニューヨーク物語2019秋

 

※JAL国際線特典航空券予約画面

 

2019年8月末届いた、ラインのメール📥。

 

「わかった、来月NY行くよ」

 

と返して、

JALでニューヨークに行くことに。

もちろん、NYへは、ファーストクラス一択。

 

 

え?直前でとれるの?

 

ま、フツーそう思いますよね。

 

もちろん、現金なら直前でも取れますが、

特典航空券のファーストクラスは、

通常だと、360日前の特典予約開始日に、

ヨーイドン!!!で、大争奪戦。

 

ファーストクラス8席のうち、

特典枠は2席ですから、ゲットは至難の技。

 

まあ、そりゃあ、JALだって、

特典より、有償のお客様乗せたいですよね。

笑(*'▽')

 

 

ですが、、、、、、、

 

JAL国際線特典航空券ファーストクラスは、

キャンセル待ちできるんです!!!

※ビジネス、エコノミーは不可

 

で、空席状況によって、

搭乗日の20日前くらいになると、

ファーストクラスが落ちてくるんです!!!

これ、狙いを定めれば、ほぼ落ちてきます。

 

あれ、6回ほどファーストクラス、

乗ったことがありますが、満席は1回のみ。

結構、空席多いので可能性高いです。

 

ただ、どうやって狙いを定めるか?

 

 

※有償の国際線ファーストクラス予約画面

※F片道155万円って、恐ろしい金額(笑)

 

希望日の国際線ファーストクラス、

有償の空席状況を確認して、空席6、

つまり、有償の予約が0であれば、

ほぼ、ゲット確実。

 

 

念には念を入れて、無料アプリの、

 

シートアラート

 

で、確認するのもよいでしょう。

 

 

 

という訳で、空席状況を確認し、

 

※JAL国際線特典航空券キャンセル待ち

 

 

 

※JAL国際線特典航空券キャンセル待ち

 

 

JL04、JL03で、

キャンセル待ちを入れました。

 

ホントは、NYに午前中到着する、

JL06が良かったのですが、贅沢言えません。

落ちてくる可能性の高い方で、勝負です。

※複数旅程のキャンセル待ち不可

 

 

 

 

そして、20日ほど前になって、、、、、

 

エフ落ちてきた~~~

 

ワッショイ!!!ワッショイ!!!

 

 

 

※JL04落ちてきました

 

 

※JL03も落ちてきました

 

座席も、、、、

 

 

 

 

往路04便は、1K。

 

 

 

復路03便は、1A。

隣の1D、当日は空席でした。

 

往復とも、

国際線ファーストクラス、

夢の2席利用を満喫しましたヨ。

 

しかも、往路04便は、白服様が、

なんと、自分の高校の同窓生で、

思い出深いフライトになりました。

 

 

 

 

ファースト取れない、、、

 

と、お嘆きのアナタ、

是非、用意周到にキャンセル待ち、

してみましょう、きっと落ちてきます。

 

 

 

さて、そんなこんなで、

JALファーストクラスラウンジ、

JAL国際線ファーストクラスを堪能し、

ニューヨークで素敵な再会があった、

 

ニューヨーク物語2019秋

 

始まります。

 

【続く】