続きですスター

私のパート先の仕事は、お寿司を作り売ることです

作業をしながら
お店の前を通るお客様に声をかけます

でも私は、作業に集中してしまい
手元ばかり見ている事が多かったタラー

社長に
2秒に1度外を見ろ!と注意されてばかりアセアセ

そんな秒数で見てたら目が回るよ〜驚き
今思えば
私は言葉通りの上っ面の理解しかしてなかった

どこに意識を向けなければいけないのか
理解出来てなかったんですよね悲しい

・客が何を望んでいるのか?
・その望みを叶えるための提案はしたか?

お客様に歩み寄り、声を聞くこと!

それが大事だったんですよね
そのためには、お客様を見ないといけなかったんです

ただ声をかけ、レジに来られたらお会計する
それだけでは商売にならない訳です

そして数をこなす事!

1つ売れたなら、それを再現して10倍100倍にする

社長がよく、動け!走れ!止まるな!とも言います

数をこなす事、即実行する事は
利益に近づく為に大事なことなんですよね知らんぷり


私は今回、ネフローゼを再発して
働き方を考え直す機会を得たんですが

何かを成し遂げた人の考え方を学んで
社長から沢山嫌味言われた事も納得出来ました電球

凡人の私とは、全然 意識してるところから違うアセアセ

うちのパート先はすぐ辞める人が多いんです
一日で辞める人も多々いました

生活の足しにちょっとパートに、、くらいの
気持ちで働く人と
商売能で成し遂げようとする人の意識は
距離があり過ぎます

合わなければ次のパート先探すからいいよ
なんて思ってる人と噛み合うはずないですもん

意識を向けた方向に人は動く流れ星

即実行!という事に意識を向けるようになって
仕事だけではなく、家でも
洗い物とか流しに入れといて後で〜なんてせず
すぐ洗うし、物も片付けるし
気が付いたらその時するようにし始めたら
なんか前より部屋が小綺麗になりましたキラキラ
子どもがすぐ散らかすけどアセアセ





たまたま見つけた上矢印この本を読んで上矢印

インターネット上のビジネスも
実店舗のビジネスも
考え方は同じなんだなーって思いました知らんぷり

やり方の違いはあるんでしょうけど
基本的な考え方は一緒なのかなーと。

YouTubeで見た方もほぼ同じなんじゃないかな

まだまだ私もお勉強しますキラキラ
分からない事だらけなので泣き笑い

それにしても
知らない世界を知ることは面白いです!

こんな機会をくれたネフローゼ再発に感謝飛び出すハート