こんばんは星空

布団の中から失礼しますふとん1ふとん3


プレドニン飲み始めてから

そういえば寝つきが悪かったり

夜中にこうして起きてしまうことが増えました凝視


別にトイレに行きたい訳でもなく凝視


10年前、入院してる時も夜中に目が覚めるので


外の夜景見たり 本読んだり ラジオ体操したり

柔軟したり 何か書き物したりしてたら


看護師さんに眠れないの?って心配されて

『眠れないなら起きてればいいんで

   全然大丈夫ですニコニコ』って答えたな〜ww


でも今は昼間仕事に行かないといけないから

夜中に起きて遊んでる場合じゃないなー泣き笑い


話変わりますが

統合失調症の長女は昼間一人の時間が欲しいのに

末っ子が1年近く不登校してるのがきっかけで

色々ありまして

物凄くストレスがかかっているんですタラー


躁鬱が酷くなったし

ヘルペス出来るし、、、と不調です


私までネフローゼ再発したし

このままではいけないと、


福祉の方や専門の方に相談して

グループホームに出れるように働きかけを

してもらっていますクローバー


長女だけの居場所を確保する事が

末っ子にも私にも 何より本人のためにもなるキラキラ


末っ子からすれば

見た目元気で普通なのに働きもせず

昼夜関係なく一日中ゴロゴロして

ゲーム三昧、読書三昧の長女にしか見えてなくて


その長女から偉そうに色々言われると

腹が立つという感じですね悲しい


病気の事も私から説明されて

分かってはいるんですが


この家はみんなの家なのに

なんで俺は家にいたらいけないんだおーっ!アセアセと。


そりゃそうですよね悲しい


ま、学校通ってくれてたら

何の問題もなかったんだけどねアセアセ


とは言え、不登校には不登校の理由や

末っ子の中での何かしらの葛藤があると

私は思っているので

末っ子からも居場所を奪いたくないんです


ねー??

噛み合わせられないでしょ〜??アセアセ


今回の私の再発は厳しいものがありましたが

この家庭事情を早く解決させるためのきっかけに

なったと思います


長女も限界、母親もこんなふうっていうんで

福祉の方も急いで下さいましたアセアセ


良い方向に

我が家は向かっていると思いますニコニコハート


ちなみに次女は

近々バイトの面接に行きますキラキラ

高校生をenjoy中ハート

良きかなニコニコ飛び出すハート