暑いでーす🥵


燃えるような熱風が南から吹き込み

室温32度でギブアップ


エアコンを午前中からスイッチオン


今日はさすがに暑すぎて

近所の娘や孫も訪問なし!


なので

久しぶりに手芸など❣️


一昔前に、ハギレで作る

スマホスタンドがインスタでバズりまして

それ、アレンジして作りました。




スマホをのせると、

こうなります!


中にはポリエステル綿。

柔らかな手触りと

見た目が可愛いのです。


いとな、いとな

チクチクデコレーションも楽しい



生地は

孫娘のエプロンや、お人形さんの抱っこ紐を作った時の残りです。女の子ばかりの孫なので、どうしてもピンクや赤の布が多い💓


それにしても

ミシンを久しぶりに出したら

この時の下糸がかかったまま💦

3年間、使用してませんでした。

なんとまあ‼️



その間にも

老眼はますます進み、ミシンの針に

糸が、糸が〜 通らないよーっ😭




私が二十歳になった時

生きていれば105歳くらいの

おばあちゃんからのプレゼントだった

トヨタのミシン❗️

まだまだ快調で、私の方が…年をとり😨😵

かなしい😢


まだ現役で使われている人

いらっしゃるかしらね〜



お立ち寄り頂きありがとうございました。