長きに渡り連載中の(?)

次女、相手を見誤るの件


普段 共働きでとても忙しい長女とは

なかなかゆっくり話す機会がなくて

ついつい

たまーに預かる小2孫娘を送って行ったついでに

あーだこーだ〜

ってなるんですけど


長女宅には 保育園に通う

魔の2歳児が‼️


元気印の2歳児は

たまに来るバアバにまとわりつき

機関銃のごときお喋り攻撃と遊びに誘ってくださる💦

可愛いけど、やかましい

特に、長女に大事な要件がある時には。


長女は長女で

1週間に一度、夕方に来る婆さんを

ここで会ったが百年目!とばかりに

うるさい2歳児を押し付け、洗濯機から出した洗濯物を片付けたり、夕飯を盛り付けたり、小学生の明日の用意に余念がない。


そんな状態で


先日からの一連の次女とクズ男との破局騒動をかいつまんで立ったまま、動きながら話しておりました。


大人の事情など、どうでもよくて訳がわからない2歳は置いておくとして

小2は、まあまあ聞いてるかも?と

なるべく小声で、あーだこーだ💢


ところが

音量調節不可のやかましやー

の2歳ちゃんの

脈絡のないお喋り横槍をかき分けながら

話しているうちに、きっと

知らず知らずに大人も音量アップ?



長女宅はほぼワンオペなので

小2を夕方 歩いて送って行く日は

怒涛の女子3名の夕食が終わるのを

見届けてからバアバは帰宅するパターンです



ひとしきり長女に

クズ男と、モラれやすい次女の話をしていたので、ちょっと気になり


小2に

「ごめんねー、今日のバアバとお母さんのお話、聞こえてた?」

って聞いてみました。


うん、そーだね 知ってるよ

〇〇くんは、お金もないのに大きな車やお家が欲しくてオバチャンに偉そうに言って振られたんでしょ?

仕方ないよね、〇〇くんが悪いんだから。

バーベキューで私も見たけど、優しそうなオジサンだったのにね。



そ、その的を得た要約は😱😱😱

振られたとか、意味わかる?


お金も無いのにって…

私、言ってたか?

言ってたかも?


オジサン!そーよねぇ

アナタのお父さんより一学年更に上だもんなあ


それにしても…


すみません💦



恐るべし小2女児



ヒートアップしたとはいえ

子どもには聞かせたくない話を延々と💦



女子は、小さくても女子だわ

降参です⤵️


ごめんね、出来の悪いバアバ、反省します。



今日もくだらないネタを

失礼いたしました〜


このところ、精神疲れすぎて 

ウルトラショートスリーパーの私でも

割とくたびれて良く寝られていたのが

ちょっと考え事が🌀回って

寝られない

寝られない〜


困ったもんだ!