時間できたので

2発目投稿へ。


前記事で、残念中の38歳くんの

残念すぎる、モラか?

もしくはモラに抵触発言かと思われる

ドン引き発言に

娘は、結婚するのを一時停止状態です😓

のネタを書かせていただきました!


この先は

ご興味ある方のみ、どうぞ🍀



ムキームキームキームキームキームキームキームキー




次女が、別れたい理由を仲人さんに説明?いや、何があったか、対面で説明する時間をもうけて頂いているのが

明日‼️


そしたら

なんと


きのう、木曜日夕方

次女から電話かかってきて

彼が横入りで仲人さんに「相談がある」と

今日、お店に現れるそうです!と

仲人オバサンから連絡あったけど

まったくもう!あの肝っ玉が小さい男め!気づいたか???


と。

とほほ

評価ズタ下がり中でございますっ


ingよ、ing💢

ですって。



月曜日に、

「価値観と性格がここにきて、ガラッと変わってしまい、これは我慢できない案件なので、入籍する前にスパッと別れようと思うので 次の日曜日に会って直接、理由と、たぶん修復は不可能だと思う旨を言うつもりです」

とLINEで伝えたら

「あの〇〇くんが、どんなに大切に思って付き合ってプロポーズまでしたのか、それでサヨナラを告げられるなんて、彼の気持ちを考えたら胸が痛みます。とにかく、土曜日に時間作るからそれまでは〇〇くんに何も言わないであげて!」


なーんて

どんだけお気に入りの推し物件だったやら😳


ま、そーだよね??

私達も普通のニコニコした明るい

人当たりの良い青年(38歳だけど)に見えたもん



ですが

正式なマッチングですから

ここは、仲人士というオバサンの意見を尊重し、毎晩の何気ないLINE交換を彼と渋々やっていたらしいです💦

でも、気付くものですわ、やっぱりね🆖

察知しちゃったか😱😱😱




娘が会員登録しているお見合いは

実はダイニングバー


恋愛希望のコースと

ガチなお見合いコースを

まあまあな規模でやっている飲み屋さんです。

飲まないけど、ご縁求めるお客様も多い。



会費もとるし、成婚のあかつきには

ご成婚料もおさめる


けれど

全国ネットの大手結婚相談所ではない。

だから料金は半分程度みたいです。



彼は、もともと

恋愛コースのお客。

〇〇くんなら‼️って、店主の仲人オバサンにスカウトされてお見合いコースにお引越し😀



何回か

お見合いに挑んだものの、なかなか

話がまとまった事が無かったわけです。

思えば、

どちらが断ってポシャったのかはわからないけれども、女子側であれば、同じ観点?



彼の提出している

プロフィール、釣り書き的なものを私もみましたが、彼は理想が高いんじゃない?とは思ってました。

※自立した人

※思いやりのある人

なかなか、いませんよってば。



が、しかーし

それ以前に


本質問題が足を引っ張っていたんじゃないか?


そう思うように⤵️なりました。



お見合いなので

色々な自己申告は、デート数回うちに

しっかりとする義務あり!

彼は

転職3回、今の職場は9年目。

年収は娘より少ないです。

娘は30歳なんだけどなー。少なすぎんか?

まあ、2人で頑張っていくなら

親は何も言わないけどね😅

また、転職だけは勘弁ですが?



で、

少し、あれ?って思ったところも…



笑顔爽やかな写真の下の学歴の欄に

『国立大学法人〇〇大学』って自書してあったのが、

ん??このネットの時代に調べりゃわかるのに、何故?とは思いましたけど。

自慢か〜??

まあ、えーけど?

その先は

国内最大手と言えるような

とあるメーカーに勤務するも、激務で退職😅

そのあと、同棲歴もある(自己申告)

らしい…



出身地とは違う県で働かなきゃならなくなったんじゃないのかい?


まさか、故郷には居られないような理由でも?



考えすぎかあー😮‍💨



話をまたまた

元に戻すと、


きのうの夜

彼は相談所に行ったはず❗️


いったい、その内容とは??



覆水盆に返らず…


気がしますけどねぇ



昨日の夜中近くに、

いつも通りの感じで彼からLINEあったそうな。



さ、どーなる?



くどくどと2回に渡る物語、

続きが明日、明後日あたりには発生するのではないでしょうか。



気力があれば

また

備忘録として書いてみたいと思いますっ



モラと

ワガママの違い

は、何?

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


陸上競技で言うところの

第3コーナー周って、直線に差し掛かり少し走る間もなく

靴、脱げて転んだ⁉️

みたいな???

ふーん?




本日二回目のお口なおし。

あしからず🆖🆖