重い気分で 続編?です


次女の婚活ネタ😓

(ネタってね…真剣ですが




4月終わりのプロポーズにオッケーを出し

姉一家とのバーベキューに一緒に行き

私達親との初顔合わせも済み


さあ、いよいよ

トントン拍子か??


本格的に来年春あたりの入籍に向けての

準備段階に入りました❗️


って、

次女とは同居していないので

ほぼ、話はしていませんでした。

まあ、準備をゆっくりしていくねーって事以外。


30歳にもなって

いちいち親が口を出す事でもないし、、

そこまで過保護に育ててきたわけじゃなく、

次女が何か言ってくるまで待つ 普通のスタンツ

(前も自主性に任せすぎて失敗かもしれません)



今回、

初めて彼を見た印象も悪く無いし

夏くらいに、

『娘さんと結婚させてください』がやってくるかしら〜?なんて考えてました。



ところが、です😳



その初顔合わせの🦀蟹の会の

一週間後の週末日曜日の夕方

次女から

ちょっと話を聞いて欲しいから

今からそちらに行ってもいい?

と電話。


なんだ?なんだ?


ほぼ、用事がある時もLINEで手短に済ませている次女が

いったい何事〜‼️


嫌な予感。


ゾワゾワして

電話で

「えーっ?今から?何かあった?」に


『どうしても、納得できない事があるんだけどさ、これって私がワガママだって事?普通な事?我慢するところ?ってわからないから聞いて欲しいんだけど』


あーーー💦💦


嘘じゃなく、一瞬で蕁麻疹が出て

私はカイカイに⤵️⤵️😱😱😱

(漫画かよっ?)




仕方ない。

来るなら来い‼️で抗ヒスタミン薬飲んで


夫に笑われながら次女を待ちました。



到着後の話の内容です。

(どのようなシチュエーションなのか、どんな表情だったのか、娘の一方的な話)


あーあ、ブルータスおまえもか?(古い、知らない方ごめんなさいっ)


ガーンガーンガーンガーン



⚫︎私達親との会で、俺はアウェイだった。

 そんな時は俺が話に入れるように、もっと

 気をつかって欲しかった。

 話を俺に振ってくれたらもっと出来たのに!

 前半部分は、〇〇ちゃんとお母さんの女子

 トークから始まったから居場所が無かったし 

 お母さん、あんまり目を合わせてくれんかった


⚫︎同居始まるにあたって、〇〇ちゃんが引越して くれたら、効率がいいんだよねー

 だって、俺、もう40歳近いから、早く家を

 建てたいから、引越し代の節約になるし、

 今の家賃を2人で折半して近いうちに新築の

 ローンを2人で組んだら効率いいもん


⚫︎〇〇ちゃんって、免許はあっても車乗れない 

 だから、毎回 俺が送り迎えってことになる

 けど、たまには、私も行こうか?って言う

 くらいの気持ちがあればなあ

 行きたくないんじゃなくて感謝が足りないよ



⚫︎俺の車は苦労して残クレ組んで買ったもの。

 結婚して子どもができたら考えはするけど 

 これは、残り残クレも含めて車も資産だ!

 だから、〇〇ちゃんは今後の為に軽自動車を

 買って乗ればいいんじゃない?

 どうせ、マイホームできたら2台は車を

 停められる設計にするんだし。



⚫︎以前の彼女の中には、尽くして尽くしてを

 毎回やってたら、それが当たり前になって

 感謝されなくなったから、感謝して欲しい

 じゃなくて、男がギブばかりって嫌。




はぁ?


何言ってんの?


お見合いは、プロポーズオッケーなところで

成婚退会ってカタチをとる結婚相談所が多いから、ゴールテープ切った‼️

とでも思って、油断したのか?

すでに、婚約中に入ったから

もう自分のモノだと遠慮なく意見したのか?



次女は

急速に気持ちが冷め冷め⤵️⤵️⤵️⤵️


以前のモラ夫に感じたものを

チラチラ感じてしまった様子。



破談にしたいと

仲人のオバサンにLINE



オバサンの自信の物件の彼も


別の事はさておき

普通ににこやかにつつがなく終了したと思われた🦀蟹の会の事まで

そんなに不満があって、彼女を責めるような事を言ってたんだとすれば


クビです



フツーの人に見えたんだけどなー


やっぱり

私達家族の目ん玉は曇りまくり☁️☁️☁️



さあ、

娘からの

「受け入れ難い発言、態度にてお別れしたい」

を受け取った仲人さん…


慌てまくりで

明日の土曜日、次女と面談です。



〇〇くんの事を考えたら胸が痛みます😭

ってLINEが仲人さんから😓




以前、あまりに痛い目にあいすぎた家族だから、違和感感じるんだろうか??

普通なら我慢して首をかしげながらも結婚できるもの?



まだまだ

急展開の後日談が

追い討ちをかけるように出てくるのでした😳




続く😭😭😭😭😭😭




吐き出し記事なので

嫌な気持ちになった方、ごめんなさい🙏


お読みいただき、ありがとうございます。


たぶん、

あと、2回くらいネタ続きます




お口直しの

ご近所の薔薇。